大江山酒天童子の作品情報・感想・評価・動画配信

『大江山酒天童子』に投稿された感想・評価

24-45
U-NEXT
藤原道長がくされエロ親父で最高。光る君なんか目じゃないぞ!
長谷川一夫の目力VS市川雷蔵の目力。
ストーリー自体は物凄くオーソドックスな酒呑童子物語。牛と蜘蛛が素敵。

SF好きとしてはCG全開の映画は大好きなんだけど、この時代の本物の撮影にやはり圧倒される。

合戦シーンも相当な人数が動員されて、みんな甲冑や戦衣装を着てて。

大江山の酒呑童子といえば有名な鬼の大…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.6


大映のアベンジャーズ🔥🔥🔥


関白 藤原長道から呪われた娘を押し付けられた源頼光。その娘を拐いに妖怪が襲ってきたのでさぁ大変。妖怪たちを成敗しに頼光一行は酒呑童子のいる大江山へ向かう。

キ…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.5
大映妖怪映画。夢現のような戦闘シーンが素晴らしい。土蜘蛛の特撮が最高(この前見たジャイアントスパイダーより良かった)。
AONI

AONIの感想・評価

3.0

宙を飛ぶ鬼女(左幸子)や、巨大土蜘蛛との対決など中盤までは見応え十分。しかしまあ、「悪役」を演じるはずがない長谷川先生が大ボスという時点で、締めの悪さが予想できるというものです。

悪に徹しきらない…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.2
ものすごい美術。
ファンタジックな物語をしっかり品よくつくる大映は本当に素晴らしいです☺️
長谷川一夫さん、カッコいいですなあ!

来週、大江山へ行くので予習として鑑賞。大映オールスターキャストの特撮時代劇。大映特撮で有名な「大怪獣ガメラ(白黒)」が5年後の1965年、「大魔神」が1966年なので本作は黎明期の作品となる。

酒…

>>続きを読む
ひょっとしたら日本映画史上最高最強のオールスター映画かもしれない。特撮部分を除いては再現不可能でしょう。クライマックスの対決シーン、マジで鳥肌ものでした。大映バブル絶頂期。大映成分濃縮の逸品。必見。
Jaya

Jayaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

実録新解釈大江山伝説!というファンタジー怪獣SF時代劇。なぜ入り口が海辺なのか分かりませんが、セット組んだのだろうか。凄い。

藤原一門に恨み骨髄な酒呑童子。天下万民の平穏と言いながらも話題になるの…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.9

【主なキャスト】
長谷川一夫 - 橘致忠(備前介のちの酒天童子)
八代目 市川雷蔵 - 源頼光
勝新太郎 - 渡辺綱
本郷功次郎 - 坂田金時
二代目 中村鴈治郎 - 大和守一正
林成年 - 卜部季…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事