ヴァルハラ連続殺人事件のネタバレレビュー・内容・結末

『ヴァルハラ連続殺人事件』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ずいぶん前にマイリストに追加していたがもうすぐネトフリで配信終了ということで観た。
アイスランドについて知っていることがビョークとシガーロスとムームだけだったので、雪に覆われた山の景色や街並み、人口…

>>続きを読む

全話鑑賞済。

Netflix限定ドラマが配信終了に近いので
とりあえず鑑賞してみた。

警察本部長…最初から怪しかったから
ビックリはしてなかったなー。

検事総長から一杯でもどう?と
お酒を飲ま…

>>続きを読む

ストーリーは中々最後まで面白く
見応え有り。

犯人は最後のエピソード途中で
わかってしまいました。

アイスランドの作品って
フランス映画よりの空気なのかな?
と思ったり。

小児性愛のレイプ魔で…

>>続きを読む

北欧ドラマの沼にはまって、これはアイスランド。
人名が覚えにくく、途中戻って見直したり…。
でも面白かった!
アルナーが里子だったと最終回で判明するが、彼は性的な被害には遭わなかったのかな。
ゲイシ…

>>続きを読む

アイスランドの景色がいい!
アイスランドが如何に事件が少ない国なのかよくわかるなー。

カタもアルナーも闇が深すぎ。
登場人物の私生活とかどうでもいいと思ってしまうので、カタとアルナーのプライベート…

>>続きを読む

チェスナットマン鑑賞後、どうやら内容が近そうだということで続けて鑑賞

チェスナットマンよりは猟奇的でなく、見やすかったです

児童虐待というテーマだけでなく、主人公ペアの設定も、たまたまだと思うけ…

>>続きを読む

ストーリーは面白いんだけどテンポが悪いのが残念。北欧ミステリーならではの胸糞悪さやドロドロさは良かった。
メインキャラのカタとアルナーが揃って直情型のトラブルメイカーなので、わりとヒイてしまうところ…

>>続きを読む

14~16日

アイスランド。殺人事件を調べている内に、被害者たちに共通する点として児童養護施設ヴァルハラが浮かび上がる。
被害者は皆職員で、当時施設にいた子供の中には失踪した者もいると判明。
一体…

>>続きを読む
一生懸命最後まで観たという感じ💦
解決はするが、海に落ちた犯人がまだ発見されてないままなのが気になる。
いくら北欧・間接照明文化とはいえ、室内暗すぎでしょ。

よく出来て面白いんだけど、犯人の弁が無いまま終わるので、消化不良。
>|

あなたにおすすめの記事