明治開花 新十郎探偵帖のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「明治開花 新十郎探偵帖」に投稿された感想・評価

録画していたのをいつまでも見ずに放置しておりました😅

西洋文化が入り交じり始めた明治時代が舞台であり、主演の福士蒼汰さん演じるアメリカ帰りの探偵・結城新十郎が数々の事件を解決に導く探偵推理ドラマ🔎

明治開化を迎えたとはいえまだまだ新政府内でも纏まりがつかない状況かつ不安定な情勢であり、そんな混迷する日本で様々な事件が起き新十郎がトリックを解き明かし事件を解決する🔎

時代が明治だけに当時の人々からすれば西洋文化に触れる機会が増え見るもの全てが目新しく、事件も時代の変化を表す様な内容ですし道具ももはや刀でなく拳銃だものね😱

勝海舟、西郷隆盛、大久保利通等、明治維新の立役者の思惑なども描かれているし、終盤に謎解きから薩摩に帰郷した西郷隆盛の真意を知る為に薩摩を訪れたり時代に沿った内容になっているけれど西郷の反乱である西南戦争もさほど深掘りせずサクッと描いておりアッサリした結末になっている。

今作では知的で淡々と事件を解決する新十郎に、内田理央さん演じる加納梨江の新十郎を想いながらも恥ずかしがる演技も可愛いですね☺️

とても楽しい作品でした。
ぬこを

ぬこをの感想・評価

3.8
0
明治の時代のファッション、街並み、内装とか美術可愛かったよ。
BS時代劇はあんまり見てこなかったけど、これは探偵ドラマで見やすくてそれなりに毎週楽しんで見てました。新十郎の周りをウロチョロしてるのが矢本悠馬なのハマりすぎてて草。矢本悠馬のウロチョロキャラ、だいたいどのドラマでも好きやわ😂
ED曲の「オモワクドオリ」って曲良い。ナオト・インティライミの曲初めて聴いたけど。ほんまに騙されたと思って一回聴いてみてほしい(誰?)
MAENOLI

MAENOLIの感想・評価

3.2
0

原作既読。

途中までは原作をベースにしていて、後半はオリジナル要素が多くなってきます。

個人的にルックはわりと良かったのですが、安吾の作品は台詞とか言い回しが独特で面白くそこが魅力のひとつにもなっているのに、このドラマの脚本では殆ど現代的な台詞になってしまっていたのが、ちょっと残念でした。

原作未読でドラマを観た人は、ぜひ原作も読んで欲しいです。
あああ

あああの感想・評価

3.7
0
明治時代で探偵ものなのが面白かったのに、最後の方は西南戦争の話になってきて、謎解きがおざなりだったのが残念

福士くんはもともと演技してます感がすごいから、気取った探偵役は上手く感じる!笑
yekaterina

yekaterinaの感想・評価

3.1
0
福士蒼汰くんに、内田理央ちゃん、矢本悠馬さん、稲盛いずみさん!
キャストは割と好きな俳優さん揃い。

でも、内容は…微妙。
きっと原作の小説を読んだ方が面白いのに違いない感じなのでしょう。

勝海舟に西郷隆盛、大久保利通など実在の人物が出てくるから、結城新十郎もそうなのかなって、思っちゃったけれど、違うのですね!
NF

NFの感想・評価

2.3
0
福士蒼汰が古畑任三郎みたいで気持ち悪い。探偵ものにしては謎解きも薄め。主人公以外を馬鹿ばかりにしているのも全体のレベルが下がっているようでくだらない。
最終的には紛争の話になり探偵ものですら無くなっていた。
なつは

なつはの感想・評価

3.0
0
BSのドラマ初めて見た
福士くんはかっこいいけど、
something strange…
って決め台詞はさすがに笑ったw

坂口安吾原作なのにこれは怒られない?
って正直思った

毎回ちゃんと事件解決するし
でも全体のストーリーもあるし
よかったけど、まあ、うん

とりあえずかっこよかった
キムトモ

キムトモの感想・評価

3.0
0
初)謎解きいらないんで…西郷サン暗殺物に終始してれば良かったね…

(ノ-_-)ノ~┻━┻鶴見兄いの西郷ドンなかなかでした👍
cheeseCake

cheeseCakeの感想・評価

-
0
福士蒼汰がとにかくかっこいい
歴史物苦手だけど、探偵の話なのです入りやすくて面白い

6話
梨江が斬られて、りえさま!っていうところ、かっこいい。

あなたにおすすめの記事