青春の記録のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「青春の記録」に投稿された感想・評価

ます

ますの感想・評価

-
0
青春の記録、何の気なしに見始めたらハマってしまった。
親子だからこそ互いの心を慮れず、歩み寄れないもどかしさがすごく共感できる。どんな時も孫の味方をしてくれるハラボジの愛が素敵だ…
movieloversj

movieloversjの感想・評価

3.5
0
Netflixのドラマは、テレビドラマにみられる、社会的な偏見モリモリの価値観をベースにしたセリフがあまりみられない。安心して、心地よく観れるのはそのせいかもしれない。
このドラマでも、古い価値観に立ち向かうような若者たちを応援したくなる。そういえば、韓国ドラマにはかかせない、古い価値観ゴリゴリの老人や親族も出てこない。家族にたかる親族も今のところ出てこない。

貧乏な境遇ゆえに、苦境を簡単には打破できずもがく主人公たちの姿がもどかしく美しい。まだ連続放映中だが、勇気をもらえるようなハッヒエンドだと嬉しいな。
ハセガワ

ハセガワの感想・評価

4.2
0
まだ見終わってないけど、めっちゃいいドラマ。
時代遅れの価値観に訴えかけていくような場面がいっぱいあって、Netflix さすがだなと思った。
男女平等、人それぞれの結婚観とか、これは親世代に見てほしいドラマ。
若い女の子がおじさんに、「それはディスですよ」ってハッキリ注意する場面もいい!かっこいい!
ori

oriの感想・評価

4.7
2
下半期にみた韓ドラで私的一番のスマッシュヒット!!!
パクソダム×パクボゴム最高すぎるな、、
パクボゴム苦手意識あったけどこのドラマを観てイメージが180度変わった!

きゅん死が過ぎる。
付き合うか付き合わないかの一番胸キュンな瞬間のセリフとかカット割とかセットとかもう絶妙。

このドラマのすごいところは、ただの王道胸キュン韓ドラじゃなくて、一人ひとり違った生活環境の中で自分が追い求め生き方を模索しながらもがきながらがむしゃらに恋も夢も追っていく若者のヒューマンドラマに描かれていて、ミレニアル世代、Z世代は見たほうがいいくらい傑作だとおもう!
何気ないオンマとの会話とかふとした瞬間のセリフが刺さって前向きな気持ちになれるドラマ。
主人公たちと同世代の私は自分と重なる部分がすごくあって等身大の主人公たちにすごく共感してます。。
(梨泰院クラスにそこは似てるし今の韓ドラの在り方な気がする)

特に"他人のために働くんじゃなくて自分のために働かなきゃだめだ"っていうセリフがむちゃくちゃ刺さりました。笑

毎週月火が待ちきれません😇
日

日の感想・評価

-
0
オタクの夢みたいなドラマで自分に置き換えると正気を保てない、やばー…となる
よく普通に憧れて続けてきた推しと話せるな…😭✨
スターとオタクが繋がるのはよくないから今日からファン辞める!って言ってそうですか、ってなってんのじわ
まー、まだ駆け出し俳優だからあり得なくもないのかな

主演の俳優ほんとに女の子のこと好きなん?なぜ?って思ったけど、辛い時に癒されたんだろうな、やはり大切なのはタイミングだ
キスした時泣いてしまっていたの素敵だ
そんな恋したい…

あと家族の話は酷いなーと思うけど現実的よね、私の家庭にも割と似てるし
親友の俳優の妹かわいーーー

興奮冷めやらずドバーと感想書いたけどまだ6話目なんです
サイコの時も同じこと思ってたけど配信終わってからみはじめればよかった…
早く続き見たい…🤧
RUI

RUIの感想・評価

4.0
0
主人公と家族の関係性にとても共感できる。夢を追うのか安定を求めるのか。もちろん恋愛部分も面白いけどそれ以上に人間ドラマが良い。いまのところ。
でん

でんの感想・評価

3.8
0
違和感なく現実問題に訴えかけてて素晴らしい。それぞれのキャラクターに共感ポイントがあってよい。
Honeycomb

Honeycombの感想・評価

-
0
現在6話まで配信中。

1話からドキドキが止まらなくて、ソダムちゃんよりドキドキしてんじゃね?ってぐらいドキドキドキドキ苦しかった。

おじいちゃん出てくると安心する…w


パク・ボゴム、キラキラ好青年だと思ってはいたけど、ここまでキラキラした瞳で清潔感と誠実さ溢れまくってる小鹿男子、ずーるーくーねー!!!!!???

ボゴミが大人気なのがよーくわかりました。
私も沼に落ちそう…
(ボーイフレンドでは落ちなかったのに…)


続きが早く観たい。
1週間が長すぎる。
Lily

Lilyの感想・評価

3.9
0
若者への啓蒙などの演出も新しさを感じてとても良き。

パク・ボゴムssiとパク・ソダムssiの画面からあふれるキラキラ無敵の清潔感!品と清潔感がありすぎて、両者とも悩んで疲れているようにはどうも見えなくて、お肌の手入れされていて艶ピカで、さらにパク・ボゴムssiは成功しているからこその振る舞いというか、完成された人が持ってる余裕のオーラしかないから、なんだか全く貧乏には見えないし、サクセス途中に見えないかな。。
ラブストーリーなんだろうけど、個人的には若者版の、橋田寿賀子の「渡る世間は鬼ばかり」みたいなもんかな?と思って今のところ観てる。
sun

sunの感想・評価

4.5
0
本日5話を観ました。毎回終わると「まだ見たい~」と泣きたくなるほど次回が待ち遠しいです。

ただただ面白い。
>|