JOKE~2022 パニック配信!のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

JOKE~2022 パニック配信!2020年製作のドラマ)

公開日:2020年08月10日

製作国:

ジャンル:

3.6

あらすじ

「JOKE~2022 パニック配信!」に投稿された感想・評価

Kaorinon

Kaorinonの感想・評価

3.2
0
さすがクドカン、伏線そして回収👏斗真くん、ほぼ一人ですごいなー
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.9
0
2022年、コロナ禍が続いてる世界。不祥事からYouTuberとして活躍している芸人の相方は2台のAIスピーカー。今日も生配信を行っていたが———生田斗真がほぼ全編1人芝居で挑む宮藤官九郎脚本のナンセンスホラー。

ひえー、おもしろかった😂
相変わらず宮藤官九郎さんのワードセンスは強くて「たいていのエッセイはみんな違くてみんないいを言い方変えてこすってるだけ」は完全に核心ついちゃってたw

けど、電話が再びかかってくるとこはちゃんとしたリモートホラーになっててビクッとした!不気味すぎ😱
それにオチですよね。ふたつの事象を同時進行で描きつつ、後味悪い結末に持ってくるのは巧みでにやにやする。
他のレビュアーさんが書いてる「世にも奇妙な物語」みたいだったがほんとそう。しかも昔の。
ただ、カメラワークがわかりやすすぎて興醒めしちゃうかも、、誰にでもわかるように意識されたカメラワークでそこが残念だった、、

生田さんの言い訳すごい感じが、俺の話は長いに似てて楽しかった。こういう役ほんと上手ですw
kyo

kyoの感想・評価

4.0
0
序盤は、だらだら〜と配信が進み、なんだろーこれと思った辺りから話が加速していって良かった。安否も気になるが視聴数も気になる描写がとても説得力のある作品。オチも良い!笑
Mrsフロイ

Mrsフロイの感想・評価

2.9
0
昨年の8月、緊急事態宣言下に日本中が身をすくませる中、リモートドラマと銘打ってNHKでオンエアされた本作。
脚本は宮藤官九郎。

AIスピーカーを駆使して、一人でライブ配信をする売れないお笑い芸人生田斗真。結構皮肉の有る刺激的な話の筈なのに、今観るとそれほどでもない。。

あれから未だ半年後なのに、随分現実世界がとんでもない事になっている所為か。軽〜く現実がドラマを超えてしまった、ふっ~とため息の2021年。
akemi

akemiの感想・評価

3.3
0
AI ロボットが何でもできちゃう世の中になったら、こわいですね・・・
Mk

Mkの感想・評価

3.5
0
笑いどころ多すぎて笑ってたけどなんか内容が不思議な気がした、でも見終わった後、斗真くんの一人舞台とか見たいなと思えた
なつみ

なつみの感想・評価

4.5
0
SF要素(?)×ショートショート×素敵なオチ
星新一好きにはたまらんƪ(˘⌣˘)ʃ
マッキー

マッキーの感想・評価

3.8
1
クドカン脚本。
生田斗真ほぼ一人芝居。
面白かったです!!展開が僕の大好きな『世にも奇妙な物語』っぽくていいし、細かい笑いもクドカンっぽくて面白かったです✨

伏線回収もなるほどー、って感じでした。【↓詳しくはコメントでネタバレ】

・・・それにしても《SNSや動画配信でバズりたい!》みたいのがテーマのドラマも増えましたね、、、、YouTuberになりたい人も増えて、、、、 この手の物語はなんか今ひとつ応援する気がのらなかったりしてしまいます。。。

仕事や趣味を配信したり、それが転じてYouTuberになったりするならまだ一貫性があって芯がしっかりしてると思うのだけど、YouTuberになりたい!スタートだと本末転倒な気がしてしまって・・・

お堅いのかなぁオレ💦

でもただ何かを配信したい!って人は、そのうちネタがなくなって、アクセス伸ばすために悪戯や下ネタ、挙げ句の果てに犯罪めいた方向に走りやすいのでは、、、(そういうのだってアクセス数伸びるだろうし)なんて 勝手な想像で憂鬱な気持ちになってしまって、、、。

AIにしろ動画配信にしろ、、、ますます普及されて便利になってきたからこそ、それを扱う人間がしっかり踊らされないように使いこなせるようになっていきたいですね。。

・・・ってなんのレビューだ! 笑

ドラマは面白かったです!! 💦笑
あお

あおの感想・評価

3.8
0
こっわwww いんだけど笑える。
こういう笑えるホラーって「世にも奇妙な物語」くらいしか他にない気がする。
宮藤さんらしくちょいちょい細かい笑いあり。
生田斗真くんはさすが。演技というか「芝居」。
nachi

nachiの感想・評価

3.2
0
合う合わないがはっきり分かれそう。
一回でわからないとこあって、巻き戻して確認しながら視聴。

生田斗真はさすが。ナイスキャスティング!!

あなたにおすすめの記事