ノースライトのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ノースライト」に投稿された感想・評価

takachi

takachiの感想・評価

3.2
0
視聴時のメンタル的に
静かすぎて入っていきづらかった記憶。
悪くはないと思う。
悪くはないけどね。。
片手間に見ていたら何度もわからなくなって見直した。
にゃにゃ

にゃにゃの感想・評価

3.3
2
NHKのドラマ。

題名に惹かれて見た。

ミステリーかと思って見始めたけど、ミステリーじゃないな、ヒューマンドラマ?
それなりに面白かったけど……
自信を持って面白かったとは言えない。

舞台の家、素敵なんだけど庶民ぽい。NHKのテレビドラマだから?
cana

canaの感想・評価

2.4
0
あの家はCGじゃないの?!ドラマのために建てたのでしょうか。凄すぎる。俳優さん達も皆さん豪華。
yekaterina

yekaterinaの感想・評価

4.2
0
ミステリーとしても面白かったけど、ヒューマンドラマとしても秀逸だったと思う。

1つケチをつけるなら、西島秀俊さんと伊藤淳史さんの共演は何か多過ぎて見飽きた。誰か違う人が良かったな。

あと、気になったのは、不要に豪華キャストだったこと。
特に、設計事務所のスタッフやライバル会社の人は、セリフも出番も少ないのに、田中みな実さん、柄本時生さん、井之脇海さん、青木崇高さん、竹財輝之助さんだもの。さっすが、NHKだね。
 NHK土曜ドラマ「ノースライト」観了。横山秀夫のドラマは「64」以来かな。西島秀俊、北村一輝、宮沢りえなど錚々たる俳優陣だ🤓。

 物語は横山秀夫の有名なミステリー小説。ドラマとしてクオリティが高くとても楽しめたよ。泣けるよ😭。このあたりは伝統のNHK「土曜ドラマ」の底力かな。

 横山秀夫の作品は虚構の人物をあたかも実在の人物のように仕上げてしまう騙し絵のような巧みさ。流石です。ちなみにブルーノ・タウトは実在のドイツ人建築家。藤宮春子は虚構だけど、間違いなくリアリティを持って作品の中に存在してたね。

 信濃追分。軽井沢か〜 んじゃね😄
 
せっかく建てた家に誰も住んでなく、家主の行方もわからないというなかなかそそる感じで始まるミステリー。

でも、まあこんなもんかなレベルの展開だったので、正直期待しすぎた。
このミスで上位に入ってたはずだけど、真相もうーんな感じで。

映像化でいろんなところを切り捨てられた結果かもしれないけど。
BOOMER44

BOOMER44の感想・評価

3.8
0
役者が揃うとドラマは締まる。
映像化によりミステリー要素が薄まるのは仕方ない。ヒューマンドラマとして巧く描いている。
HarryBotter

HarryBotterの感想・評価

3.2
0

このレビューはネタバレを含みます

キャストが豪華なのに演出でいろいろもったいないところがあったなあ

岡嶋は自殺か事故かっていうところ、タバコ吸ってて誤って窓から転落ってさすがに無理ある気がする
コンペのアイデア思いついて走って病院抜け出そうとして勢い余って病院裏の外階段から転落か、それとも飛び降りたか、とかならまだわかるけど
あとは胃じゃなくて別のところやられてて、人工呼吸器を自らの手で外して死んだか?とか
窓から転落をやるにしても演出でもう一個演技足さないと。鳥を誘き寄せようとしたとか

青瀬と娘の面会シーンももう少しどうにかならなかったかなあ
すわ

すわの感想・評価

3.5
0
キャストが良すぎ。西島秀俊と北村一輝は重厚すぎて建築士には見えないけど笑
横山秀夫原作ということで、ストーリーもとてもよかった。
ひとつ気になってるんだけど、これはドラマのために家を建てたってことかな!??素敵な家で本当に住みたくなった。
akemi

akemiの感想・評価

3.3
0
吉野さんに依頼され、設計して完成した家。
だが、その家に住んでいるはずの吉野一家がその家に住んでいる様子がない。
吉野一家に一体何があったのか・・・。
建築士がそこまで人の行方を追うのかな、という違和感があってはまれなかったです。
>|