火天の城の作品情報・感想・評価・動画配信

『火天の城』に投稿された感想・評価

ひな

ひなの感想・評価

4.3

面白かった!!

こんなに命懸けで作ったのにたった3年で無くなってしまうなんて本当に悲し過ぎる。勿体なさすぎる。
城造りの勉強にもなった。

それにしても、じゃ石の事故がよく分からなくてちょっと残念…

>>続きを読む

福田沙紀さんクロニクル。映画3作目、激推され中。

相変わらず毒にも薬にもならない役柄で、こんな仕事サクッとこなしていただければ。
この役の設定年齢が不明だけど、13歳ぐらいに設定されている感じ(の…

>>続きを読む
安土城を作った宮大工に焦点をあてる異質な作品!
でもその内容は、人間ドラマ!
それなりに泣かせてもらいました!
大工の武士道。主君への忠臣を、命がけで達成する。山をすべて城にする、途方もない指令。不可能と思われた計画を、可能に
した偉大な建築技術。日本の歴史の裏方の苦労が、明らかになった。
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.0

安土城建築に関わる人間ドラマ。時代劇としてはかなり地味だけど、「職人」を感じさせるストーリー展開は面白いと思いました。特に織田信長の前で模型の城を燃やすシーンは大胆で「信長は怒るのか、それとも...…

>>続きを読む
sithmaro

sithmaroの感想・評価

3.3

戦国時代末期を描いた映画は数あれど、これほど地味な映画もそうそうないだろう。

ストーリーは張の宮大工、岡部又右衛門が織田信長の命により安土城を完成させるまでを描いている。
一応信長や秀吉、丹羽長秀…

>>続きを読む

非常に地味な作品です。

殺陣や合戦などの派手なシーンはほぼなく安土城を作る職人さんのお話なのですが、絵面は非常に地味です。城作りで映画をつくるのは結構実験的だと思います。

しかし、ほんと真面目に…

>>続きを読む

以前録画しておいた作品をやっと観ました。
最近、時代劇が好きになってきたのか、撮りためることが多く、とは言え観るまで時間がかる事も多い。
信長が絡む作品なので、大方のストーリーは予想できますが、各お…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.3

【建築の技術面にこだわって欲しかった】

伝説の城である安土城建設の物語。最近の日本映画としては手間暇かけて作られた作品です。城が吟味された木材を丹念に組み立てて作られていくように、この映画も急がず…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.0

ネタバレ
切り口はいいが過剰なお涙情緒劇には辟易

戦国時代における築城がテーマとのことで好奇心が高まる。
さぞや本物の宮大工職人の手わざを堪能できる内容に違いないと期待は大きかったが、残念ながらそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事