松本清張ドラマスペシャル ガラスの城のドラマ情報・感想・評価

松本清張ドラマスペシャル ガラスの城2024年製作のドラマ)

公開日:2024年01月04日

製作国:

再生時間:103分

ジャンル:

3.2

『松本清張ドラマスペシャル ガラスの城』に投稿された感想・評価

kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.5

No.32
これは、未読です。

有名企業の社員旅行で、宴会後、部長の杉岡が忽然と消える。
つまり私の好きな忽然サスペンスなのだが、
あっさり4、5日後に遺体となって発見される。

物語の前半…

>>続きを読む
Negai1

Negai1の感想・評価

-

2024原作:松本清張/脚本:大森美香/大手総合商社で【ガラスの城はきらめく欲望】『實友商事』修善寺一泊二日の社員旅行へ
【次世代エネルギー部】
地味で暗く愛想がない•ケチで服装にも気を遣わない•金…

>>続きを読む
松本清張さん原作単発ミステリードラマ。
途中の展開が少し珍しいくらいであとは標準的。

展開も驚かされるところあったし、単発ドラマとしてうまくまとめられてる面白い作品でした。
私的には社員旅行の帰りに、的場さんが華やかな服装で出てきたところが好きポイントなのでこれから見る人がいたらそこ…

>>続きを読む
jr

jrの感想・評価

3.5
ニ夜連続ドラマスペシャル二夜目
こちらは波瑠さんと木村佳乃さん主演
なかなか面白い
視点がそれぞれ変わって見応えあり

真面目に観ていいのかコメディとして観ればいいのか、悩む微妙な感じ。でも、波留がニヤッと笑うあたりから、絶対これ笑わそうとしてるよと思って、コメディとして観たら、すごく面白かった

 武田真治の狂気…

>>続きを読む
fuko

fukoの感想・評価

-
波瑠さんきっかけで松本清張の小説に関心を持つことができたことには感謝!

 途中まで木村佳乃の視点だったのに波瑠に変わった。そこがちょっと珍しくて面白かった。
 真犯人の動機が弱すぎる。「嫌いだから」ってそれを言ったら全国殺人事件だらけ(苦笑)。
 久しぶりに推理ドラマを…

>>続きを読む
manaymsht

manaymshtの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

視点が切り替わり語り手が変わったのは面白かった。主観で話を進めてひっくり返すのはなかなか。
心理描写とか(大半が想像だけど)丁寧に描いてたし犯行動機は怨恨や愛憎を期待してたのに、結局サイコパス性が動…

>>続きを読む
mana

manaの感想・評価

3.0
2人の視点で見られるのが面白かった。特に前半の三上さん視点が面白くて、はじめは色々考えてたけど、部長もて過ぎだし、真犯人の犯行理由が弱すぎだし、笑っちゃったw

あなたにおすすめの記事