魚の目の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『魚の目』に投稿された感想・評価

ssr701

ssr701の感想・評価

2.4

1月24日は洋画家の朝井閑右衛門さんの生誕日です!(1901年)
おめでとうございまーす!
お祝いの意味も込めまして浅井瞬さんが出ている作品を見てみます(無関係)

昨年は没後40年という区…

>>続きを読む
内藤

内藤の感想・評価

2.0

生徒と教師が関係を持っていることを他の生徒にも普通に知られているんやけど…?普通に話進んでておもろい。
教師が初めて登場するときの水槽と重なるようなカメラの位置とかはよかった。
『魚の目に〜』云々の…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.2
若い方々が創った作品なんですね。青春群像劇という言葉が当てはまる。この頃って目の前のことでいっぱいなのだろう。水槽の中の魚がもがいているとい例えが少し響く。
でも教師と付き合ったり別れたり、危険だ。。
blue11

blue11の感想・評価

1.0

終始薄暗いトーンの映像。片思いで幼馴染を盗撮して浸っている男子生徒、女子生徒と交際しながら亡くなった妻を忘れられない教師などの登場人物。そういった設定が単純に気持ち悪いなぁとだけに感じた。映画に入り…

>>続きを読む

古い校舎とか屋上からの不思議な景色なんかが綺麗で良かった。
なので行間を読ませるような映像にしてくれたらよかったのにな〜って思う。少女漫画的な王道ロマンスが悪いというより、こういうものでしょってツギ…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

2.8
なーんか教師が生徒と付き合っているくせに物語全体的に許されてる感というか「それで生徒が救われてる」感もあって気持ち悪いなあと思ったら、若い方々が作った映画なんですね~。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
〖田辺・弁慶映画祭セレクション2022:青春群像劇〗
田辺・弁慶映画祭セレクション2022で上映された作品で、青春群像劇らしい⁉️

2023年1,211本目
asachan

asachanの感想・評価

-
教師が一生気持ち悪くて最悪になった
女性監督が作った生徒目線の作品なんだろうなと思ったら本当にそうだった
千葉

千葉の感想・評価

-
生徒に手を出してる先生の言い分、キモすぎる!あと生徒に想い寄せられる先生ってなぜ生物担当がちなのだ?と思いました
りっく

りっくの感想・評価

3.3

魚の目に、水見えず。あまりにも身近すぎると気づかないことを例える言葉がタイトルになっているように、教室内の席割りで近くにいながら交わらないそれぞれのベクトルを端的に画面で見せることで、どの場面のやり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事