魚の目の作品情報・感想・評価・動画配信

『魚の目』に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

2.8
なーんか教師が生徒と付き合っているくせに物語全体的に許されてる感というか「それで生徒が救われてる」感もあって気持ち悪いなあと思ったら、若い方々が作った映画なんですね~。
河合

河合の感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

棒読みなのが気になる
先生と生徒が付き合っててそれを周りも普通に良しとしてるのとか、もうすぐ高3なのにレ点から教えてもらってるのとか、金魚の件含め理由が軽率すぎる素行不良が多々あったりとか、は?のオ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
〖田辺・弁慶映画祭セレクション2022:青春群像劇〗
田辺・弁慶映画祭セレクション2022で上映された作品で、青春群像劇らしい⁉️

2023年1,211本目
asachan

asachanの感想・評価

-
教師が一生気持ち悪くて最悪になった
女性監督が作った生徒目線の作品なんだろうなと思ったら本当にそうだった
千葉

千葉の感想・評価

-
生徒に手を出してる先生の言い分、キモすぎる!あと生徒に想い寄せられる先生ってなぜ生物担当がちなのだ?と思いました
りっく

りっくの感想・評価

3.3

魚の目に、水見えず。あまりにも身近すぎると気づかないことを例える言葉がタイトルになっているように、教室内の席割りで近くにいながら交わらないそれぞれのベクトルを端的に画面で見せることで、どの場面のやり…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

2.0

随分と青臭いし世界はそれをエモと呼ぶんだぜのオンパレードにちょっとサブイボ。なんとも少女漫画チックなストーリーだし、真面目なテンションで教師と生徒の恋愛を語られても私の倫理観がそれを拒絶する。そもそ…

>>続きを読む

第24回京都国際学生映画祭で最終審査員賞、第15回田辺・弁慶映画祭でキネマイスター賞等を受賞したますだあやこさんと板野侑衣子さんが共同で監督した本作では、愛や人生に迷い、葛藤する若者たちの群像劇が展…

>>続きを読む
kenken

kenkenの感想・評価

3.5

みなすれ違い、想いが双方向にならない。関係性が複雑で置いてかれそうになるけど、何とかついて行けた。
描かれてる事とは裏腹にトーンはどこか爽やか、暗くなり過ぎない。

カメラのシャッターと同時にシーン…

>>続きを読む
kouki

koukiの感想・評価

-
あなたを幸せにすることなど自分に出来るはずがないという理性と、あなたと幸せになりたいという強い衝動。この2つの均衡が崩れる瞬間、まるで世界が色を変えた様な風景が心に。
>|

あなたにおすすめの記事