ミューズは溺れないの作品情報・感想・評価

『ミューズは溺れない』に投稿された感想・評価

thorn

thornの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

とても良い映画になる可能性を秘めてはいたが、ラストがありきたりだったのが残念でした。
工作が好きなアセクシャルの女性の話。
取り壊し前の家の廃材を使って工作することで実母への愛を表現する演出は面白か…

>>続きを読む
オリ

オリの感想・評価

4.9
西原さんが「怖くないの」って聞いた時の、朔子の反応が嬉しかった。
ナグ

ナグの感想・評価

3.9

主人公の上手く言葉に出来ない心境の見せ方が良かったし、演技も自然✨
こういう内容って変に暴走したり邦画特有の小難しい感じで、観ている側が置いてけぼりになるパターンが多いけど、この作品は最後までしっか…

>>続きを読む
Haru

Haruの感想・評価

-
「朝まで誰かと過ごしてみたかった」ってところが好き。ミューズから解き放たれて何かを造ったり壊したりできるんだ
醍醐味

醍醐味の感想・評価

4.5

制服を着て通学するような学生時代に、自分や友人同級生他者親家族のアイデンティティにこれだけ向き合う機会と姿勢があるの素晴らしい
向き合わざるを得なくなってしまったのかもしれないけど。

信頼関係がモ…

>>続きを読む
い

いの感想・評価

4.2

上原実矩ちゃん目当てで観に行ったのだけどとても良かった…………
1回目のモデルと2回目のモデルのときで明らかに表情が違っていてすごい。
朔子の“もがき”や“ゆらぎ”をうまく表現していて、これからも目…

>>続きを読む

破壊と創造を繰り返すことで前に進んで行く。この青くて瑞々しい空気感が堪らない。
舟を作るのがすごくいい。造形がとても素敵。
雨の夜に二人で作った舟で大海へ漕ぎ出して行くんだな。素晴らしい。

キャス…

>>続きを読む
かくわ

かくわの感想・評価

3.7

冒頭で海に落ちて溺れた少女。それを描いた少女と、親友の少女。3人のミューズは人生という荒波をもがきながらも、決して溺れない強さを持つようになる。

主演の上原実矩さんは初めて知りましたが、とても素晴…

>>続きを読む
mako

makoの感想・評価

3.9

《足りない色、足りない部品―。合わせてみたら、息できた。》
◎78点

淺雄望監督と横山雄二さんのトーク付き上映で鑑賞。

監督・脚本・編集: 淺雄望(あさおのぞみ)。広島出身。万田邦敏監督、大九明…

>>続きを読む

自分を見つめる人の話は好き。
「他者との関係を通して」なのかそれよりも「自分が打ち込んでいることを通して」なのかは問わず。
だけど鑑賞後すぐ思ったのは、他者との関係を通して自分を見つめる人の事は理解…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事