WAX/蜜蜂テレビの発見の作品情報・感想・評価

WAX/蜜蜂テレビの発見1991年製作の映画)

WAX, OR THE DISCOVERY OF TELEVISION AMONG THE BEES

製作国:

上映時間:85分

3.3

『WAX/蜜蜂テレビの発見』に投稿された感想・評価

80年代以降ののサイケデリックな映像作品。当時は渋谷系のアート作品のひとつとして話題となった作品でもありますが、再映する機会もほとんどなく埋もれてしまった作品かもしれません。私個人としてもVHSを買…

>>続きを読む

たぶん好きなんだが、なぜかアタマに入らない。

字幕を読んでいても絵を見てしまい、ハナシが判らなくなるパターンを繰り返し、なかなかちゃんと観れない。

ワードセンスが、良いよね。
ポエジックですらあ…

>>続きを読む
pchango

pchangoの感想・評価

3.2
ストーリーがイマイチ。映像、音楽はいいけど。
2回目 95/9
イシ

イシの感想・評価

-

メキシコで、祖父(W・バロウズ)から受け継いだメソポタミア系蜂蜜をこめかみに埋め込んで、未来の死者から映像を受信する系映画。

どんな映画やねん。
なんやねんメソポタミア系蜂蜜。

「今から約400…

>>続きを読む
Bitdemonz

Bitdemonzの感想・評価

3.5
内容はちょっとややこしいし、ハッキリ言えば退屈に感じることも多いですが、全体から漂う雰囲気(というか観る行為そのもの?)がたまらないので、VHSを引っ張り出してたまに観てしまう。
これまでの人生で観た最もマイナーな映画だと思う。とにかく眠かった。

メソポタミア系蜜蜂にこめかみから水晶体を埋め込まれた主人公と云う特殊な設定からしてSF的でも有り、アヴァンギャルドなCG映像、淡々としたナレーションがある種分裂症的な内容。デヴィッド・ブレア監督の斬…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事