アネミック・シネマの作品情報・感想・評価

アネミック・シネマ1926年製作の映画)

Anémic Cinéma

製作国:

上映時間:7分

3.2

『アネミック・シネマ』に投稿された感想・評価

ずっとぐるぐる

題名通り貧血になることを狙って作られたように、円がクルクル回ってる。けど、フランス語でシネマと貧血がアナグラムらしいので、貧血映画と翻訳されたらしい。

デュシャンとマンレイの名前…

>>続きを読む
3rill

3rillの感想・評価

4.0
研究室で友達とみた。これフランス語わかってたらなーーーって強烈に思う。

あと当時の映画を知ってるとよりダダを感じられるんだろうなと。
m

mの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

円盤に螺旋状に配置された詩を解読するのが、僕の仏語学習における当面上の目標となります。

マルセル・デュシャンa.k.a便器おじさん‪🚽 アナログラムを回転させる事で二重螺旋状に回転寿司🍣

無声映画のセオリーであった「映像」⇒ 「文字」の構成をそのままに、「無意味な螺旋」 ⇒「無意味…

>>続きを読む
Makiko

Makikoの感想・評価

3.3

マルセル・デュシャンのポートレートを渋谷のソール・ライター展で見かけて、レビューを書いてなかったのを思い出した。

🌀ぐるぐる🌀

前衛的な実験映画だけど、まだかろうじてちゃんと「見てね」って感じ…

>>続きを読む
ityrykm

ityrykmの感想・評価

-
わ、これはフランス語わかった方が楽しめるなと思った
これを機にフランス語ちゃんと勉強頑張ろうと思った❕
マグロ

マグロの感想・評価

3.4

くるくるまわるよどこまでも

既存芸術界の破壊者にして便器おじさんことマルセル・デュシャンの作品。

ひたすらくるくる螺旋の図が回った後、無意味な文字が書かれた円盤が回転する。それの繰り返し。
渋谷…

>>続きを読む
キよ4

キよ4の感想・評価

-
渦巻き状の図形が円盤の上でぐるぐる回る
三次元的に見えるから不思議
見つめているとなかなかいい気持ち
フランス語もぐるぐる回る
ROY

ROYの感想・評価

-

貧血症の映画

マルセル・デュシャンとマン・レイによるダダイスム的/シュルレアリスム的実験映画

MoMAの公式YouTubeチャンネルで鑑賞(https://youtu.be/qi3Zgx0Jh9…

>>続きを読む
河

河の感想・評価

-
単語の配列が渦巻きと同じ運動をするってやつだからフランス語わからない場合何もわからない
>|

あなたにおすすめの記事