ハイパーボリア人の作品情報・感想・評価・動画配信

『ハイパーボリア人』に投稿された感想・評価

4.8
このレビューはネタバレを含みます

 なんじゃこれは…となるが個人的に限りなく星5(小学生の頃から狂ったように見直してる映画を例外的に星5にしてるから基本つけない)に近い好みな映画。好きな映画って内容分からなくてめっちゃ好きなんだなと…

>>続きを読む
あご
3.6


すご!


話の内容は全くと言っていいほど
理解出来ないのに
こんなにも
惹き込まれてしまう作品って
そうそう出会えないと思うの。



表現方法が独特過ぎて
クセになりそう。

オオカミの家より…

>>続きを読む
3.0
このレビューはネタバレを含みます

2026年114作目

臨床心理学者兼俳優のアント。患者の話を友人の映画監督に話して、その話を映画化しようとする。



チリはハイパーボリア人の仮想現実…
なるほど、わからん!
妄想に染まってく過…

>>続きを読む
au2025
3.5
アート映画。技術的な凄さはよくわからなかった。ストーリーは意味不明だけど、チリの歴史とか知ってると何か違う可能性もあるか。主演女優が美人だった。

話は劇中何回も見失ってどんな話だったかは良く分からないが、相変わらず表現方法は独特で、前作よりも幅を見せてきた印象を持つ。

台詞を字幕で追うとめくるめく映像表現に目が追い付かなくて、もどかしい思い…

>>続きを読む
2.5
人形の造形が相変わらず怖い

オオカミの家の方が好きでした

うーーん 難解
まる
3.9

意図や背景を理解できたとは到底思えないが、やはりこの監督たちのセンスが大好きだ。
人が人形になったり、紙のコンピューター、どこまでがリアルでどこからが妄言かわからない。

チリの近代史をサラッとでも…

>>続きを読む
ririri
-
せっかくだしと思って見始めたけど早く終わってほしかった
見終わるのに4日くらい
映像おもしろいけど71分はいいや
このレビューはネタバレを含みます

 ビジュアルは好きだが話があんまり頭に入ってこず。というかビジュアルのインパクトが強すぎる。ハイパーボリア人というのはクトゥルフ神話関連のワードらしいが正直あんまりよく知らないので、そのあたりを知っ…

>>続きを読む
4.0
オオカミの家といい、ぶっ飛んだ感性
映像の雰囲気、小道具の造形センス

内容を深く理解しようとせず頭空っぽで観ると楽しめた

あなたにおすすめの記事