バラカの作品情報・感想・評価

バラカ1993年製作の映画)

BARAKA

製作国:

上映時間:99分

4.2

『バラカ』に投稿された感想・評価

旋回するスーフィーは宇宙だ。
幾層にも折り重なった祈りの襞をかき分けるように星が流れ朝がくる。
手を合わせる。私はどこか遠くへ行きたい。敬虔な口付けをほどこす。私は死の恐怖から逃れたい。体を投げ出す…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ふっか〜
人間、人種国家部族みんな違ってるようで一緒。
宗教も。的な。

ひよこの仕分け、レーンの流れ作業、鶏の卵の管理。この効率さと、
都会の人口密度、規則的で画一的な生活、効率的に卵産まされて管…

>>続きを読む
Palak

Palakの感想・評価

4.0
地球の奇想天外さ、人類の禍々しさを巡る旅。Samsaraを先に見てからの鑑賞だったけど完全に連作。相変わらずチャラい見せ方だけど圧倒される。
のり

のりの感想・評価

4.5
映像、音楽やばすぎ。
30年前の映像とは思えん。
モノとしてずっと持っておきたい。

考えず、感じる映画

見入ってしまった。ストーリーがないのに。セリフもないのに。

敢えて言葉で説明しないことで、観客に直感的に解釈してもらうという狙いなのか。

全編通して素晴らしいが、特に印象的…

>>続きを読む
人生で1枚ブルーレイを買うとしたら私はこの映画を選びますし、この世のなんの仕事でもいいから体験できるとしたら私はロンフリックに同行してこの映画を撮ってみたいです夢オブザ夢です
seyme

seymeの感想・評価

4.5
構図とカメラワークが美しい
世界には見たことないものがたくさん…
ROY

ROYの感想・評価

-

コッポラ&ルーカスが手掛けた『コヤニスカッティ』の撮影監督ロン・フリックによるドキュメンタリー。世界24ヵ国の大自然や人間の営みを映し出した映像は圧巻。

70mm、フィックス、ドリー、タイムラプス…

>>続きを読む
ARB

ARBの感想・評価

-

とりあえず色々なことに考えを巡らせる作品でした。部族や文化が違っても、同じ人間である以上変わらないと感じたなあ。だからって感動的な内容でもない。30年前の映画だけど、早送り?のシーンのところはなんだ…

>>続きを読む
Ulala

Ulalaの感想・評価

4.6

2012年に見たSamsaraが印象深く好きだったので、絶対こちらもいつか見たいと思っており、約10年越しに最近やっと視聴。
映像の妙、構成の巧に、ひさびさに平伏した…あほみたいにTVの前で平伏した…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事