雄獅少年/ライオン少年に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『雄獅少年/ライオン少年』に投稿された感想・評価

少年3人がんばりやさん
奥さんがめちゃめちゃいい人だし🥹
ちょいちょい感動するし
獅子の中から見える風景の再現の仕方とかとてもリアルでほんとに獅子の中にいるみたい
力強い太鼓と華麗な獅子の動きがマッ…

>>続きを読む
中国産の3DCGアニメ、冴えないいじめられっ子の主人公達が獅子舞の大会に出るという物語、波乱万丈のシリアスストーリーにギャグも追加されていて見応えがある、最後の展開は非常に熱く展開に目が離せない
4.5

「人生は獅子舞と同じだ」
師傅の言葉とともに屋上で舞うシーンが圧巻。

しっかり少年漫画の描き方で胸熱になるラストの戦い。
てか、太鼓、どこから笑

「心に太鼓が響いていれば俺たちは獅子だ」
エンド…

>>続きを読む
Lana
4.5

このレビューはネタバレを含みます

胸熱。

冒頭はあんまりパッとしなかったけど、チュンが出稼ぎにゆき重ねていく苦労を思うと、そりゃ強くなるなと思う。

スカッと「嫌なやつの鼻を明かしてやった」ではなく、静かな怒りと願いを目に湛えてい…

>>続きを読む
4.6
最初の自転車シーンでゲームのムービー見てるみたいだったけど内容はグッド、中でも師匠の奥さんが1番好きです、チュンが獅子になれた姿も見れて良かったって思う作品でした。
4.5

好き!!!!
公開当時から気になってて絶対おもしろいと思ってたんだけど期待を裏切らない!王道の激アツストーリーが気持ちいい!!音とカメラワークで盛り上げて、ここぞという見せ場をスローモーションで演出…

>>続きを読む
noboru
5.0
ごめん、今まで見てなくて
ごめん、劇場で見てなくて

最高すぎた。カメラ位置、太陽表現
ベタとはいえ、素敵な物語。最高だ
sts
4.5

公開時気になってたけど、観れなかった作品。ジャッキーの『ヤングマスター/師弟出馬』やリー・リンチェイの『天地争覇』にも出てきた中国の獅子舞いに打ち込む少年の話。
ディズニーや日本アニメのようなカッコ…

>>続きを読む
4.5

月並みな表現だけど泣きあり笑いあり
完全に予定調和
言い換えると完全な王道

イマイチな少年と夢を諦めたオジの成功物語
本当に奇をてらった事は何一つない、でもそれが良い
リアクションで魅せて、表現し…

>>続きを読む
浩二
5.0

中国の獅子舞の競技CGアニメ?

キャラデザインのクセが強いが感動した
かなり貧困家庭の主人公がイケてない友人とチームを作って競技獅子舞?に参加
途中で師匠を見つけてガチトレーニングで強くなる

泣…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事