阿羅漢(あらはん)の作品情報・感想・評価・動画配信

「阿羅漢(あらはん)」に投稿された感想・評価

のぎい

のぎいの感想・評価

3.5
マルコメ君リーリンチェイ
ところどころコミカルな感じはジャッキー路線狙ってたのかな
qp

qpの感想・評価

5.0
少林拳は真の強さを教えてくれる。羊娘リーリンチェイのおっぱいまん。テーマソングがかかると勝てる予感。米時計使用の南北対抗筆争奪戦は、運動会で競技化すべきでは、と考え始める。
バリ

バリの感想・評価

3.3
やはりジェット・リー。アクションのキレがやばい。女装可愛いなと思っちゃった。
あられ

あられの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

清王朝時代、少林寺は北少林寺と南少林寺に引き裂かれていた。

前半、舞台は北少林寺。出家僧チー・ミンや仲間たちは、真摯に楽しく稽古に勤しんでる。後半は、打って変わって親の仇討ち。チー・ミンは、都の総督フー・スオの誕生日会の日、寺を内緒で抜け出して獅子舞団に紛れ込む。一方南少林寺のソマ・イェンも出し物に参加し、フー・スオの命を狙う。双方失敗し、南少林寺で修業するチャオ・ウェイと共に3人で追ってから逃げる。リー・リンチェイの女装した羊飼いの娘、めちゃめちゃかわいいですw

少林寺での稽古シーン。紫禁城での獅子舞&対決。万里の長城&桂林での総督の兵たちとの闘い。バトルは手に汗握る怒涛の攻撃! こんなに美しい場所でしかも素敵なカンフーアクションが見れるなんて、なんて素晴らしい映画なのでしょう😊

逃亡中チー・ミンはソマ・イェンとお揃いのアンクレットに気づき、お互いが許婚同士だとわかる(ソマに真実は告げない) バック転したりして嬉しそうw だけど出家僧だし、結婚はできない。それで、チャオ・ウェイにアンクレットを譲っちゃう。ちょっと切ない😣
mskari

mskariの感想・評価

3.5
大好物の中国獅子舞シーンもあるし同じ曲(意外に耳に残る名曲)アレンジ変えて使いまくってるしリー・リンチェイのクリクリ感も全部かわいい。
西島衛

西島衛の感想・評価

3.6
BGM、悪役の笑い方、リーリンチェイの下手な演技、ダブル蟷螂拳の挟み撃ち、笑っていいのか分からない数珠玉の癖の強さに、演舞のような美しいカンフーアクションでもうお腹いっぱいです。
風神

風神の感想・評価

4.0
少林寺三部作の三作目。

二作目の反省なのか
一作目のテイストに戻してます。

縄鏢の見せ場が一瞬だったなぁ。
北と南の型の違いが楽しめる!
ダブル蟷螂拳も楽しい戦いです!

アクション好きには
少林寺三部作とワンチャイシリーズは
観て欲しいですねー!
隼人

隼人の感想・評価

3.2
何故か耳に残るチープなBGMが素敵な映画。でも肝心の内容はあまり記憶に残らない。アクションはさすがの見応えなので、何も考えずにノーテンキに見るのにちょうどいい感じ。敵の親玉の笑い声も必聴。フハハハハハハハハハ!
出ましたリーリンチェイ。
キレっキレのカンフーがたまらん。
少林寺の時よりは少し豪華になったのかな?
図らずも2日連続のラウ・カーリョン作品。

若い頃のジェット・リーがキレッキレ。

安定のテキトーなストーリー&超絶アクション。
クライマックスにあんな大勢で長尺のバトルするの、カンフー映画では意外と珍しいかも。

相手のヒゲむしってフッてやるの李小龍オマージュですかね。
>|