ドランク・モンキー/酔拳の作品情報・感想・評価

「ドランク・モンキー/酔拳」に投稿された感想・評価

香港映画の流れを変えた。
役者は成り切る事が仕事、自分じゃないものになるのが仕事。
それもわかる。
ただジャッキー以外に出来ない役ってのは、つまるところ最高って事だ!!!
Rikachu

Rikachuの感想・評価

3.8
ジャッキーチェンの拳法シリーズ。
酔拳は特に成長と復讐の面白さが観れた。
ザン

ザンの感想・評価

3.8
わたしも毎晩アルコールにたよっているが、ちっとも強くならない。
久しぶりに観直して制作年を確認したら同い年でした。あれから40年!傑作!

ボクの環境が悪いのか、中国語を選択しているのにシーンが変わったら英語になっててジャッキーの声がフラフラしてた

でも、ギャグシーンも格闘シーンも申し分ない。ジャッキー最高!
いきなり英語か!?といきなり青いクウガに変身した五代くんばりに面をくらいスタート。心地よい広東語かと思えば急に英語と落ち着きがない。ジャッキーも落ち着きがない。構成が見事ですね。イキリ。入門。脱走。敗北。師匠に泣きつく。修行。アツアツバトル。からのエンドロールなしの終劇
ジャッキー映画の最高傑作とも言われる、いわゆる出世作。
コメディ調な雰囲気とアクションが絶妙にマッチしていて最高。音楽もいいし素晴らしい作品です。
ジャッキーの映画観る度に思うんだけど、こんなに普通に「ヤーッ」て人殺しても大丈夫なの??警察とか。
刺繍屋

刺繍屋の感想・評価

4.4
この作品も何度観ても面白いですよね。

ストーリーは至ってシンプルで、アクションシーンやストーリーに変に小細工を効かして無いのが、かえって良いですね。

ジャッキーが主演している作品では一番好きかもしれないです。
みく

みくの感想・評価

3.1
悔しい!強くなりたい!ってしてた割にはしっかりサボってたし、
コップ一杯分も飲めてないだろってぐらいお酒零すから、
酔拳使いっていうよりはプラシーボ効果的なものなのかなと思った
そういうのめちゃくちゃ効きそうなタイプだったし

そして師弟関係が良すぎ、師匠超優しい
山田

山田の感想・評価

3.5
オマエに食わせるタンメンはねぇ!の元ネタの人が登場。セリフは全然違う。

ケンカするわ女の子に絡むわ食い逃げしようとするわでロクなヤツじゃない。
しかも食い逃げで店の人に捕まって暴れてボコボコにして結局逃げるし。

ストーリー的にはヤンチャしてたら親に怒られて厳しい師匠の元に弟子入りさせられてサボってたら超強いヤツに屈辱的にやられて修行に打ち込むようになってリベンジする王道パターン。
>|