ドランク・モンキー/酔拳の作品情報・感想・評価

「ドランク・モンキー/酔拳」に投稿された感想・評価

やっっっっっっとみれた
ネトフリありがとう
Unextでジャッキー初期映画ほとんど観たんだけど代名詞とも言えるこの作品だけ2しかなくて悶々としてた

アクションぱねージャッキーキレキレ
敵役もぱねー

気になったのはシーンによって広東語と英語が別になってた
演出なのかようわからんけど。

ストーリーはあってないようなもん
am

amの感想・評価

3.4
「酔っているようだが酔ってはおらん。柔と剛、虚と実を駆使し敗北の中に勝利を求める」
やたらカッコイイな…


こういう映画を見るのが「スパルタンX」に続いてまだ2本目なので、
クライマックスの対決シーン→勝ったぜ!→終劇!!
っていう潔さが新鮮。勝利の余韻に浸らせる間もなくスパッと"終劇"!そのぞんざいっぷりが良ろしい!

話自体は大した事ないんだけど、ジャッキーが行く先々でいろんな敵と対決してくれるので飽きない。ここまで息を合わせてハイテンポな肉弾戦やるのって相当凄い技術だよな、、とひたすら感心した。

一本の映画としての満足度は正直それほど無いんだけど、不思議と続編も見なきゃという気持ちになるからジャッキーの魅力は流石だ。
半分くらい格闘シーン。最初はいいけど途中でだれてくるんだよなぁ。ジャッキー若いなぁ。ストーリーはあるようでない。倍速で見たけど支障ありませんでした。
酔拳
Drunken Master

テーマ曲がアガる
中華料理がおいしそう
よく見る大馬の構えは親父が課した罰
負けて修行して勝つ古き良きジャッキー映画
Johnasan

Johnasanの感想・評価

2.0
音声が欠落しているシーンが多々あり、同じ会話でも中国語から急に英語に変わったりするからものすごく気になったが、そのうち意外と慣れる笑

悪い言い方をすると、陳腐なコメディだけども逆にそこがいいアクセントになっている。

深く考えずに笑いたい場合とかにオススメ
カレン

カレンの感想・評価

4.0
一時期ジャッキ―チェンの映画をよく観ていました。
何作も観ているのに、記憶があいまいで(いろんな映画がごちゃごちゃなので)レビュ―を書く自信がありません。
で、代表として今作品をあげます。

放蕩息子が厳しい修行の果て、酔えば酔うほど強くなる酔拳の術を得とくして闘うというお話。
師匠のおじいさん、他の作品にもよく出ていました。
うなぎ

うなぎの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

何回もみた大好きな映画でテレビでやってたから観たんだけど、馴染みのテレビ版の翻訳じゃない吹替だったので、なんとなくぎこちなく感じてしまった。
吹替の帝王シリーズに酔拳を出してくれないかなぁ、DVDやレンタルでよく見かけるやつは吹替すら入ってないし。
映画自体は好き。蟷螂拳が強いなぁとイメージ持つようになったのは、これのおかげ。蟷螂拳より女仙人の拳法もといオカマ拳法もっと強ぇー!と毎回笑ってしまう。
Eri

Eriの感想・評価

4.0
ジャッキーチェンのアクション半端ない
今見ても全然楽しめる
身体能力の鬼
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.6
ジャッキーチェンの主演で初めて意識した作品。
ブルース・リー以降で
まともにカンフーの達人と認知w
ネタだと思っていたけど本当にあった酔拳。
[R_ac]
🚧👷🏻‍♀️覚え書きONLY👷🏻‍♂️🚧昔テレビ📺でよく放送されてましたね((*´∀`*))💛赤鼻師匠の酔っぱらいぶりの方が印象に残ってる不思議ww🍶✨
>|