Good night PHOENIXの作品情報・感想・評価

Good night PHOENIX2022年製作の映画)

製作国:

3.4

『Good night PHOENIX』に投稿された感想・評価

深緑

深緑の感想・評価

3.5
打ち出す世界観は抜群に良かったけど、内容は全く覚えてないっていう。

どことなくミュージックビデオを見ているような気分になる作品。

ただ、話の内容は残酷で、ある家族がクリスマスの夜食事をするのだが、食卓に出てきたチキンは男の子の親友である鶏であった。
命をいただくと…

>>続きを読む
くぅー

くぅーの感想・評価

3.5
池田エライザ監督、第2弾のショートフィルムでは何を見せるのかと思いきや、外国人キャストでの食育には驚き…流石のセンスは美味しく頂きました。

from【MIRRORLIAR FILMS season4】
鶏を食べる当たり前が崩れる…。説教くさくならない絶妙なラインでホラーとして成り立たせてるのが超絶。真っ当なことを言っているようでマジ歪。多言語入り混じって混沌としている。
Arata

Arataの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

《MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)》シーズン4より。


池田エライザさん監督作品。
生命の大切さを問う、おしゃれ食育ムービー。


【あらすじ】
クリスマス、子どもが大…

>>続きを読む
詳しいレビューは「MIRRORLIAR FILMS Season4」のページにて

クリスマスに少年の親友である鶏が食卓に上がり命を食べていることに気付く、、

そもそも欧米でクリスマスにチキンを食べる文化は無いので、白人家族の設定だと状況設定が成り立たないと思うのは気のせいか。そ…

>>続きを読む
映像はすごくきれいだと思うし、カットごとの世界観も好き、メッセージ性も良かった。
メッセージ性の中立性はないなと思った、

2022 79

あなたにおすすめの記事