アテナの作品情報・感想・評価・動画配信

『アテナ』に投稿された感想・評価

YUMUT
4.5
このレビューはネタバレを含みます
個人的にはラジリのレミゼより
こっちの方が喰らってしまったかも
バディモン5もまだ観てないから
早く観ないとやね
記録用。

「レミゼ」「バティモン5」の世界線。
プロットは薄いけれど、演出は凄いね。
このレビューはネタバレを含みます

1人の少年が殺害された事件をきっかけに激しい戦いの舞台と化したアテナ団地。
その争いの渦中には被害者の少年の兄達がいた。

ティザー予告から惹かれて気になってた作品。

開幕10分間のワンカット撮影…

>>続きを読む

宗教色か強く、アーティスティックに描かれ過ぎていて画面も全体的に暗すぎる、観ていてとても疲れる。舞台は王国というよりも、自然のロケーションな美しいけど、北欧の僻地にある村のようで、通して映像はチープ…

>>続きを読む
Yz
3.0
ワンカット映画なのかと思ったら長回し多用映画だった。自分は長回しは臨場感あるけど制限かかるしあんまり派なのでそこまで刺さらなかった。内容もバカ兄弟の暴走って感じがしてイマイチだった。。
映像は良かった。まさに最初の5分で引き込まれるタイプの作品。
ただ、暴動を起こす感情を理解はできるが共感はできず。最後まで敵と味方という視点でしか見れず、モヤモヤ感が残った。

末の弟を殺され立場や考えの違う兄弟を軸に暴動が激化していく

冒頭、警察署襲撃シーンの長回しは圧巻
逃げようとする住人を警官が包囲して袋叩きにするまでのシーンいい

長回しを多用して没入感が増してい…

>>続きを読む
HAL
2.2
いつ面白くなるんだ…?と思ってたらそのまま終わってしまった
Azuki
3.0

冒頭10分間に込めた、
スリリングでエキサイティングで
最高にクールでこの映画の全てがここに詰まってる感w
10分間のショートムービーとして見たら最高のでき!おしゃれ!
必見の価値あり!

【キラー…

>>続きを読む
shy
4.0

殺害された少年には3人の兄がいた。
その殺害事件を機に、アテナ団地が激しい戦いの場になる。兄たちは全く異なる境遇。暴動を先導する側と暴動を鎮圧する側など、その立場は相反。

冒頭10分間のロングショ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事