憎しみの作品情報・感想・評価

『憎しみ』に投稿された感想・評価

こんなにセクシーなカメラオペレーションは観たことがない。スタティック至上主義の私にとってかなりの革命である。
エリナ

エリナの感想・評価

3.0

「イスラーム映画祭」1作品目。
おそらくほぼ初めてのバンリュー映画(パリ13区もバンリュー映画?)。
フランスの抱える闇をまざまざと見せつけられつつも、最初から最後までカッコよすぎる若者たちに痺れた…

>>続きを読む
足跡

足跡の感想・評価

5.0

面白いけど1回見たら充分な映画と何回も繰り返してみたい映画ってあるけど後者の部類だった。

少年の燻りも憎しみも衝突するほどの溢れ出るエネルギーが、それをぶつけられる仲間がいるのが羨ましい。冒頭の比…

>>続きを読む
Misa

Misaの感想・評価

5.0

これを観たのは20年も前のこと。友人もエキストラで出ていた。当時私はフランスに住んでいた。見てほしい。うわべのフランスと本当のフランスを。私はフランス生まれでフランスを誇り高く思っている。だけど、日…

>>続きを読む
ヤギ

ヤギの感想・評価

4.5

パリ郊外を描く元祖「バンリュー映画」、ついに鑑賞。イスラーム映画祭、ありがとう。
「構造的な暴力と、それに反抗することの難しさ」という普遍的なテーマが、ときに詩的に、ときにこれ以上ないほどビビッドに…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.7

三人の不良と一丁の拳銃。誰がいつ何のためのにその弾を放つのかとサスペンスが持続するが、結局物語の「着地」は曖昧に処理される。ここにいてはいけないと頭のどこかでは分かりつつも、慣れ親しんだ環境に身体が…

>>続きを読む
EDDIE

EDDIEの感想・評価

4.3

面白い!
パリ郊外(バンリュー)で暮らす移民たち。
若者の1人が警官の落とした拳銃を拾ってから96分の尺で目まぐるしく物語が展開し目が離せない。
都会も郊外もモノクロで同一視させるおかげで郊外の物騒…

>>続きを読む
良い

トレインスポッティングとかロックストック〜に通ずる感じ
kch

kchの感想・評価

3.9

「だが、大事なのは落下ではなく着地だ」

落下していくと歯止めが効かなくなる。自分のルーツも居場所も見出せず、からっぽから生まれる虚勢。フランスのbanlieue(郊外)もので頻繁に描かれる無鉄砲さ…

>>続きを読む
Sohey

Soheyの感想・評価

4.2

バンリュー(郊外)映画の傑作を劇場で初鑑賞。
オープニングからエンディングまで衝撃。
若いエネルギーと怒りが全編にこもっていながら、
3人のやりとりは軽快かつユニークで楽しい。
ヴァンサン・ランドン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事