ふたり~あなたという光~の作品情報・感想・評価・動画配信

『ふたり~あなたという光~』に投稿された感想・評価

Shiori
3.3
短い映画だけど、同じようなことで悩む人はいるんだろうなと考えてみていた
姉妹とも女優さんが綺麗
中西美帆かわいい

が、実際 障害者の兄妹がいる相手との結婚は難しいよね

私には無理だなぁ….
mk3244
3.5

主人公の妹さんが精神的な病(総合失調症)だと、婚約者に言えずにいたこと。言えない。なぜだろうと考えると普通の病とは違うから?妹さんの将来的なことも含め、悲観的に考えてしまう。
ようやく話せても、初対…

>>続きを読む
2.5
バイプレイヤー(きょうだい児)
が結婚するときに葛藤する話

実際はこの映画の様には
綺麗には行かないだろう
でも精神疾患(統合失調症)を知らない人に
少しだけ知ってもらえる
切っ掛けにはなていると思う
家族にとって障害がある子供は
悪い時ばかりでなく良かった…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

所詮、こんなもん。
残念ながら、
この姉(妹)の問題よりも、DNAが問題だと思うけどね。
だって、統合失調症でしよ。生まれいず子供はどうすんの?

まとめるな!って言いたいよ。
人情で解決できる問題…

>>続きを読む

これは何故作られたんだろう?
感動させたかったんだろうか? 総合失調という病気とそれに振り回される家族の話だけど、同和問題でもよく語られる結婚のあれこれだったり。
まあ、大事な話かもしれないけど、こ…

>>続きを読む
2.9

〖短編映画:神戸インディペンデント映画祭2021〗
神戸インディペンデント映画祭2021でグランプリを受賞しました作品で、精神障害のある妹を持つ姉の視点から、結婚という人生の節目に直面する葛藤や家族…

>>続きを読む
ねこ
-
このレビューはネタバレを含みます

介護や世話などが大変すぎると、
本当にいけないことだとわかっていても、正直「このままいなくなってほしい」
という本音は、心の片隅に生まれてしまうことがある。
そんな自分をものすごく後悔するけど、
で…

>>続きを読む
ssr701
2.7

(無茶苦茶です)
6月9日はTBS系列の昼ドラ
「一攫千金夢家族2」の最終回が放送された日です!(2003年)
その22周年という節目(中途半端)を祝うべく
主演の南野陽子さんに敬意を表しつつ
佐藤…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事