紫~MURASAKI~の作品情報・感想・評価

紫~MURASAKI~2022年製作の映画)

上映日:2023年01月13日

製作国:

上映時間:82分

3.3

ナレーション

出演者

『紫~MURASAKI~』に投稿された感想・評価

これは、「紫」というバンドのドキュメンタリーと今現在の活動報告だ。だから、そこに興味を見出ださなければ、観る必要はない。
 でも、1つ記しておくが日本のヘビメタ(私はこの言葉が嫌いだが)の出発点であ…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.5

◎ バンドの存在は全然知らなかったのですが、サブスクで聴いてみて名前の通りDeep PurpleやRainbowとすごくサウンドが似ているので親近感が見る前からありました。筆頭メンバーのジョージ紫を…

>>続きを読む

私のような50年代生まれの大阪人にとって「紫」といえば8.8ロックデイなのですが、その紫の今を追うドキュメンタリー。

私にはナレーションがあまりにスクエアなトーンでちょっとびっくりしました。あの語…

>>続きを読む

伝説のバンド、紫のドキュメンタリー映画。久々のHeard Rock、そしてハモンドオルガンの旋律に、忘れていた感覚が蘇る。
オープニングの演奏、返還前の沖縄から、コザのライブハウス、本土のコンサート…

>>続きを読む
KEN1METAL

KEN1METALの感想・評価

4.0

音楽ドキュメンタリーとしてはトップクラスの面白さ!インタビューパートとライブパートのバランスが抜群に良い!50年以上の歴史があるバンドだから面白いエピソードばかりだし、ライブシーンは音が素晴らしく、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品