トンソン荘事件の記録に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『トンソン荘事件の記録』に投稿された感想・評価

良くいえばリアリティがあり、悪くいえば単調。

ホラー、スプラッター、モキュメンタリー全部が中途半端と感じた。

ドキュメンタリー撮影していたらなんか殺人事件が起きちゃった。編集して公開するから見てくれー!という設定

1人どころかガンガン死に済みだし、儀式に使った鶏さんも扱いが雑。

謎を残した(というか理解…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ミステリ要素ありのモキュメンタリー映画。少しずつ過去の事件に迫っていく過程は面白かった
結局過去の怨念が、関係のない人にまで波及して、みんな不幸になっておしまい
鼎
2.5
3日で内容を忘れた
最初は面白かった気がする
猫が可哀想なので注意
2.5

モキュメンタリー風なんだけど映像が綺麗すぎて(手ブレとかもなく画角も綺麗すぎて)リアル感にかけるかなあ。
事件の真相は面白かったけど、ヒトコワなのか心霊なのか中途半端でモヤモヤした。
どっちかに振り…

>>続きを読む
N
2.8

2026/35

最近ホラー難民になっていて
オススメあれば教えてほしいです……

オウマガトキfilmのヒロさんが「クソだった」と言っていたのに見てしまった🏚

うん、全然面白くなかった😮‍💨

>>続きを読む

2日に分けて(それも日飛んで)見ちゃったから鬼集中してみないと理解できない私にはもう最後誰が誰だか、。
最後フィクションですって出てきて安心したけど撮り方とか演出、構成がドキュメンタリーすぎてリアル…

>>続きを読む
吹き替え版で見たせいか「お分かりいただけだろうか」という幻聴が何度もした。

ここぞというタイミングで来る「ゴォオオン」というSEのあまり迫力で笑ってしまう。
3.0
中々面白かった。あまり怖くはなく観やすい。トンソン荘の事件がなぜ起こったかは悪霊だから、被害者は運が悪かった、でいいんじゃないかな。
3.0
呪詛、哭声、女神の継承に似た不気味さがあって、1つ1つは怖いなぁって感じはある。

あれ?俺、割とちゃんと見てたのになぁ?って思うくらい途中から意味不明になってしまった😅

あなたにおすすめの記事