ザ・カナル 悪魔の棲む場所/運河の底の作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・カナル 悪魔の棲む場所/運河の底」に投稿された感想・評価

10

10の感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

ひねりがないまま終わったという感じだった。
子どもが可愛い。

最後は子どもが巻き込まれるのでなんかイヤ……旦那と妻はわりと自業自得な気がするのでどうでもいいかな……。
もう少し残される子どものこと考えてあげてください……
edi

ediの感想・評価

3.0
「悪魔の棲む家」と「フッテージ」をミックスしたような作品。
暗い雰囲気は良かったが、霊よりも奥さんの浮気の方が見ていて気分が悪くなった。
ハタ

ハタの感想・評価

3.8
Amazonプライムビデオ

急に驚かす系のホラー嫌いだけど、この映画はジワジワくるやつたから楽しめた。
peko

pekoの感想・評価

3.4
淡々と気味が悪い感じ。
和製ホラーちっくなところ、嫌いじゃない。
もしや貞子登場!?って思っちゃった(笑)
6PENSE

6PENSEの感想・評価

2.5
特に面白い展開になるわけでもなく、、

ビリーが気の毒で仕方ない。

2020_192
なかなか面白かったのだが、要所で和製ホラーの影響が見えてしまい、そこでシラケてしまった。余計なこと考えずに見たら、なかなか怖い話だと思います。
cojirrow

cojirrowの感想・評価

3.7
ずーっと嫌な感じがしてて良かった。
Netflixドラマ版の呪怨みたいな、悲しい呪いの連鎖…
実体化?してるお化けはチープだけどそれを差し引いても良作でした!!
porikozn

porikoznの感想・評価

3.6
映像記録局勤務のデイヴィッドは、古いフィルム映像を確認する事になる。そこには昔におきた残忍な殺人事件の記録が!その映像を見てから、どんどんオカシクなっていく。
デイヴィッドが妻の嫌な場面を見て
精神的にヤバくなったのか、妄想、幻覚、それとも昔の殺人事件の呪いなのか、、、。
ヤバい妻から出てきた胎児のキモさったら。あらま。
期待してなかったけど、いやいや良く出来た話でしたよ!
救われないラストでしたが。
期待していなかったのもあるが、意外にも良作だった。
jホラーっぽさのあるジメジメとした雰囲気の中で、主人公の精神が侵されていき、幻覚か霊障かの応酬が続く。
表面上の展開として分かりづらい場面が多いのは確かだが、主人公の精神状態を捉えたものと考えれば相応な表現だともいえ、安易に評価を下げるのは不躾に思える。
多くの映画の影響を受けているのか、ほのかにテイストを感じさせながらも個として成立させているのに好感。
絶望感のあるラストへのミスリードも大好き。
papa

papaの感想・評価

3.5
やはりJホラーの撮影技術は日本の誇るべき財産ですね!海外映画で使用されても恐ろしい演出になる。

基本海外ホラー映画は、恐怖より宗教的な設定や残酷な描写が目立って怖くないので(それはそれで好きですけど!)

本作ではあまりその家の過去とかに触れることなく。とにかく旦那が狂っていく。巻き込まれる周りの人達。

結局何が起こったのか原因が定かでないので、不完全燃焼感はありました!
でもラストの演出は良かったかも。
1番悲しい終わり方。
>|