還るの作品情報・感想・評価

還る2020年製作の映画)

上映日:2023年03月25日

製作国:

上映時間:19分

3.9

あらすじ

『還る』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

2.5
大日本プロレス引退後、スーパー銭湯で働く男の短編ドキュメンタリ。
お母さんのこととか、もう少し突っ込めば面白くなったかも。
あと、もうちょっと映画製作技術があれば…。

清潔で当たり前…そんな意識を持てた上で浸かるお風呂は最高だん。ドキュメンタリーとしても純粋に見応えあって、最高だった。普段見ることのないスーパー銭湯の裏側の世界を知れて、何だかずっと余韻が残っている…

>>続きを読む
佐々木

佐々木の感想・評価

5.0

#還る

大阪での舞台挨拶付き。自主制作映画で、
GAGAがスペシャルサポーターに付くって凄い。
それを感じさせる、監督のアイデアや世界観が秀逸。

井上勝正氏のドキュメンタリー「還る」を元に「もう…

>>続きを読む
Kiki

Kikiの感想・評価

3.6
「もう一度生まれる」と同時上映

スーパー銭湯の清掃員
元プロレスラー井上勝正さんのドキュメント

熱い人間って、見かけによらぬ繊細な瞬間が見えていい。
ねる

ねるの感想・評価

5.0

『もう一度生まれる』同様、こちらの井上勝正さんに密着したドキュメンタリーも素晴らしかった⭕️

お湯が循環する様、生き物のように巡り巡って、また同じ場所に戻ってくるような…
井上さんも日々、当たり前…

>>続きを読む
『もう一度生まれる』と同時上映。
元プロレスラーがスーパー銭湯で働く様子を追ったドキュメンタリー。
あまり感情移入はできなかったが、こうした人の働きによって気持ちよく銭湯に入れるんだなと。

大きくないプロレス団体で「前座リーダー」的役割を演じていた方(パートナーがいて子が生まれるという、つまり「ひとりもん」じゃない人)が、いくつか曲折を経てスーパー銭湯の浴室清掃主任として活躍する様を追…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

4.0
もう一度生まれるの元ネタのような作品。人の知らないところで真摯に働いている人がいるのを思い知る。舞台挨拶付きで観ましたが、すっかり大きくなった井上さんの息子さんが来場されていてほっこりしました。
Tom

Tomの感想・評価

2.6

銭湯の清掃員で働く元プロレスラーを追った『もう一度生まれる』の元となる短編ドキュメンタリー。銭湯の清掃員ってこんなに大変なんだな。彼の"やるしかない"熱い想いは普遍的で皆が共感できるだろう。銭湯のお…

>>続きを読む
Tetsu

Tetsuの感想・評価

3.7

もう一度生まれる、に併せて上映。
「夜ってこんなに早く時間が経つのか」という感覚がとても新鮮。

淡々と丁寧に。こういう仕事をしてくれる人たちがいるからこそ、僕たちは気持ちよくその場を過ごし、一日を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事