映画の朝ごはんの作品情報・感想・評価

『映画の朝ごはん』に投稿された感想・評価

3.9
188件のレビュー
mmm

mmmの感想・評価

5.0

ロケ弁として有名なポパイのおにぎり弁当
(ポスターの絵がまさにそれです)

主に朝ごはんとして映画やテレビの撮影などで
利用されているそうです。

この作品は、ポパイのお弁当がつくられる光景と
いく…

>>続きを読む
keeko

keekoの感想・評価

4.5

念願の「ポパイのおにぎり🍙弁当」付き上映

シンプルな見た目だけれど
映画人にどれほど愛されているかが心に響く

“ご飯と海苔の間には何かがある”
“業界用語『セッシュ』と同じくらい1番先に覚える『…

>>続きを読む
toy

toyの感想・評価

3.8

ポパイのお弁当を食べながら 「映画の朝ごはん」を観れるなんて嬉しすぎた!
現場で愛されているポパイのお弁当、「困った時のポパイ頼み」
お弁当(食事)を用意する制作部さんの愛情もしっかり伝わりました。…

>>続きを読む

ポパイお弁当付き上映にて、念願のポパイを食べながらの鑑賞でした

ごはん映画にしてただのごはん映画に在らず
コロナ禍の影響や、映画業界の苦労も描いていて個人的にかなり興味深い作品。

見終わったあと…

>>続きを読む
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.9
制作部さんがポパイに泣きの電話しちゃった話とか、その関係性すごいいいなあ^_^とにかく制作部さんの現場進行の孤独さとか業界のブラック加減がえぐいみれる、『ロケーション』観たくなった
記録
面白かった。裏方さんの仕事を知れたのもよかった。作る側の人たちだからわかってるのか話も面白い。
あ

あの感想・評価

-

映画に写らないもののすべて
わたしの大好きな作品たちはいつもこうやって、たくさんの人によってつくられているんだよなぁ
竹中くん愛おしくてラストは少し泣いちゃったな 新宿郵便局前でのyojikとwan…

>>続きを読む
131分、「どうやってもたせるのか?」と思ったけど もっと見ていたい と思うくらい盛りだくさんで濃密でした。
お弁当屋『ポパイ』のおにぎり?
とても気になってしまい、帰り道からあげ定食食べに行きました。
ミフネ

ミフネの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

皆楽しそうにポパイのおにぎりについて話しているのが本当に良かった。具はあれが美味しい、しばらく食べて無いから食べたいなぁ、付いてるお茶が熱すぎる‼︎とか笑
本当に愛されているおにぎりなんだと感じます…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事