トップをねらえ2! 劇場版のネタバレレビュー・内容・結末

『トップをねらえ2! 劇場版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

何年か前にAmazonプライムで観たが、ストーリーがあまりちゃんと分かっていなかった。

今回も全部分かっているかは微妙だが、とても楽しめた。初期のノノはやっぱり鬱陶しいし、もはやギャグの域のお色気…

>>続きを読む

35周年記念OVA劇場公開を見た。単品と劇場版は鑑賞済み。
改めて見てロボットのかっこよさキャラの魅力展開の面白さに驚かされる。子供であることをこれ以上ないくらい描いている。ノノの純真さひたむきさか…

>>続きを読む

35周年記念にて。
発売された当初20年前はキャラデザ、メカデザが一作目と違いすぎて拒否反応あったけどその後観たらしっかり面白くてハマったのである。
それから今回は久しぶりに観たけどやっぱり面白かっ…

>>続きを読む


トップ1もトップ2もダラっと見てたからあんま意味わからんかったけど、他のこと考えてもうてもすぐ巻き戻して見たらわかるな。

変動重力源とかトップレスとか最初は詰まる用語があるけど。

ノノが冥王星…

>>続きを読む

正確にはOVA版を鑑賞

1が偉大すぎた。
スポ根パロディから最終的に人類の存亡を懸けて12000年の時空を越えるSFへと展開する1に比べると、ストーリーの振れ幅は狭く、キャラもオオタコーチやユング…

>>続きを読む

2度程本編を挫折したが映画版ならと見てみた。やはり主役二人の台詞がしんどい。内容も正直トップと言うよりグレンラガン。ファーストの時代から1万年経ってるからまぁ世界観的には変わっていても納得出来る所で…

>>続きを読む

2020年43本目

アニメ版の感想!!!!!
全6話、見終わりました、、、
自分用の覚書だから盛大にネタバレしております。見ないで!!!

最初は学生時代に見たんだけど、ひっさしぶりに鑑賞。トップ…

>>続きを読む
本当に好き。
アニメのオープニングとエンディングの歌も本当に好き。

最高〜〜〜〜最高最高最高だった
ノノリリに憧れたノノが、ラルクと一緒に地球を守って、ノリコが帰還するのがその10年後だなんてさ…最高のオチに涙腺が破壊された
過去のガイナックスやトリガー作品をだいた…

>>続きを読む

「トップをねらえ!」の続編。ガンバスター帰還の数年前を舞台としている。
OVAを見ずに総集編である劇場版を見たため全てを楽しむことは出来なかったと思う。特にキャラの掘り下げは大部分カットされてたと思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品