地球は優しいウソでまわってるの作品情報・感想・評価・動画配信

『地球は優しいウソでまわってる』に投稿された感想・評価

Puppe

Puppeの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

センスの良い邦題だぁ

仲良し夫婦、ある日夫の本音を妻が耳にしたことにより関係がギクシャクしていき...

人の本心を聞いてカチンときたり喜べない時って、自分でも内心「そうだよね!」と思ってたり感じ…

>>続きを読む

中流階級の人々の日常におけるささやかなトラブルや人間関係をあくまでリアルに取り上げつつ、その中に宝石のように輝く美しいヒューマンドラマを見出すこの監督の才能は、なかなか他に類を見ない気がする。たとえ…

>>続きを読む

この映画の主人公家族は間違ってもトランプには投票しないリベラル家族である。定職にもつかず大麻ショップ?!でアルバイトする一人息子を優しい目で見守るママはライターで、パパはセラピスト。ウサギのように野…

>>続きを読む
BOATS

BOATSの感想・評価

4.7
共感しかないお話!ステキと言った一言で続いたプレゼントはわかりみすぎました!


U-NEXTのポイントで鑑賞。

Rottentomatoesで90%台を叩き出してたから期待したんですよ。なんだかんだ、あのサイトのTOMATOMeterは参考にしてたんですけどダメでした。No…

>>続きを読む
alyssa

alyssaの感想・評価

-

日常の様々な関係性における建前 

作中、建前を言う人々は、その話の内容よりも、話している相手を考える

ある時は、本人の持てる可能性を壊さないように、はたまた、本人の意見を尊重するように

でもそ…

>>続きを読む
Fumi

Fumiの感想・評価

4.2

大人の恋にはウソがある、ある女流作家の罪と罰のニコールホルフセナー監督脚本作品。

パートナーや子供に対して本音ではなく嘘をついてしまうことは必ずしも悪いことではないけれど本人からすれば理不尽に思う…

>>続きを読む

夫婦や親子で交わされる会話の本音と建前、相手のためを思って励ましたり褒めたりする“優しいウソ”の功罪について描いた作品。愛しているからこそ本当のことを言って欲しい。だけど、愛しているからこそ本当のこ…

>>続きを読む
PG12

PG12の感想・評価

-
マジで些細。それをメインテーマに据える小さい作品なところがいい。お母さんがツボだった。

本音と建前の使い分けなんて当たり前、臭いものには蓋って考えの人が多いの日本に住んでいるので、すごい問題が起きた時は別として日常的なセラピーになんでこんなに高いお金を払うんだろうと思ってまい文化の違い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事