マーゴット・ウェディングの作品情報・感想・評価

「マーゴット・ウェディング」に投稿された感想・評価

yuri

yuriの感想・評価

2.2
何が言いたいのか分からなかったし、ひたすらな台詞と重い雰囲気に、何度途中で辞めようかと思ったか。。。
鬱映画とのレビューが溢れていて、一安心。
鬱映画。
だけど姉妹というものはこういうものかもという気がした。
ラストでちょっと救われる。
tap

tapの感想・評価

-
なんかこれも結構好き〜!
イカとクジラがめちゃくちゃ良かったから観てみたけどイカとクジラほどしっくりはこなかったもののこれはもしかして安定して期待できる監督だ〜!
フランシス・ハだけ違う感じやったのかも?
他のも観たいねえ。
ゆーい

ゆーいの感想・評価

2.8
2019年2月17日
アマゾンプライム

これ、何が言いたいのか分かんなかった
マーゴは自分勝手なプライド高いダメ母だし、ポーリンはダメ男にひっかかるしマルコムはどうしようもないヒモ男だし
だれもかれもが、憎しみ合いいがみ合ってお互いを騙し合ってる
見ててぜんぜん楽しくないし、変な爪痕を残されて私はあまり好きじゃないな
summer

summerの感想・評価

3.6
嫌いじゃない。
マーゴって嫌なやつなの、空気も読めないし、人の悪口は言うは、自分のことは正当化するわ。でも、なんだかほっとけないし、本当は脆い人間なんだって、みんななんとなくわかってる。それがほんのりしみていた切ない。
クロードが子供だけど大人のその難しい事情に敏感で、さっとマーゴの元に味方しに来たり、指摘しに来たり。そのタイミングが申し分ない。
不完全な人間にとっては、苦しいし、痛いストーリー。でも、あたたかみはたしかにある。
maya

mayaの感想・評価

2.9
割と鬱映画だと思うw


みんなそれぞれやばいやつ
とくにマーゴはやばすぎて、こんな母親いたらとんでもないわ…って思う。でも息子は一緒がいいって言う…それを突き放して、結局はあのラストなんだから、ほんとひねくれ過ぎてw

変な家族の構造をうまく表してはいると思いますがクソすぎるかもしれんw


ただジャックブラックがコメディじゃないのなんて嫌だ!!笑
とり

とりの感想・評価

3.0
「みんな自閉症だと思ってる」みんな変わり者で神経ピリピリしていて、才能ある素晴らしいキャストの好演を持ってしても取っ付きにくく共感し難いキャラクター達のヘンテコ帰省物語。あなたはこのストレスと眠気に耐えられるか?アスペルガーやら自閉症やら性・成長やら馬鹿やら喧嘩やら責任転嫁・焦燥やら消耗戦。淡々とした語り口で不思議な感触を残していく。オフビートでシュールで奇妙に居心地悪そうな嫌~な空気が流れている。常に誰かと誰かが何か言い合っている感じでストレッサー山盛り。これをもう少しポップに薄めたらウェス・アンダーソンの『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』とかになるのかな、という感じ。実際はどちらかと言えば『レイチェルの結婚』だけど。間違ってもお洒落なだけじゃないノア・バームバックもR.E.M.もピクシーズもブロンディーも好き。そしてまた彼らしく主人公は物書きのようで本に精通する立ち位置、そして安定してセリフ量は多め。更に緑豊かで海も見える景色はひたすら絶景で羨ましい。

Let's fuck.「飛び級でハーバードへ、頭の悪い子に多いのよ」「そのときはコンドームを使って」「でもファックしたい女よ、私がレズビアンなら寝る」「後でかむ」「私は映画館に皮膚片を残して映画を見させているの」「私もセラピー好きだけど、彼女は象にやるほど薬を持ってる」カルトにもハマる「なぜ何もかも話すの?」「木を切れ」「あの木の下で結婚式を挙げるんです」お名前は忘れたけど奥さまも一緒に「問題は隣家じゃない、うちにいるあの女だ!」「僕はどこもイカれてないからな!」Let's make love.「座ってできることを立ってすることはない」「贈り物が重なるのは悲しいわ。私のこと見てないみたい」「逃げないで話し合おう」「わたしはひどい女ね、あなたのせい、止まるから」「君は家族のあり方を赤裸々に描く」責任転嫁「一番親しい親友なんて、そう思いたいだけ」「駅って言葉忘れた」ママといなくてもそれなりに楽しいでしょ?→ママといるの好き。サングラス「すぐまた会えるね」「赤ちゃんみたい」Wait!! 走ったの見た?息が切れたわ
勝手に関連作『ファング一家の奇想天外な秘密』『レイチェルの結婚』『マンチェスター・バイ・ザ・シー』
TOMATOMETER52 AUDIENCE40
Critic Consensus: Despite a great cast, the characters in Margot at the Wedding are too unlikable to enthrall viewers.
みーあ

みーあの感想・評価

1.3
screwed up family
少し不快感さえ抱いた。

メンタルヘルスがいかに周りの人達と話し合われなければいけないかということを再確認させてくれる。

でも正直見る価値はないと思う。
途中止めようかと思ったけど中断挟みながらなんとか最後まで観た。ニコールキッドマン、うまいなあ
あかね

あかねの感想・評価

3.0
この空気感、嫌いではない。
ここまで極端ではないにせよ、家族だからこそ本音を言ったり、逆に言えなかったり、傷つけたり、傷ついたり…とか、わからなくはないし。
登場人物たちは不器用で、醜くて、でも人間らしさを感じる。

結局、何も解決してないようなモヤッとした終わり方だったけど、それでも良い方向に一歩…半歩?は進んだのかな。
いや、進んでないか(笑)
>|