名犬ラッシー/家路の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『名犬ラッシー/家路』に投稿された感想・評価

lemmon

lemmonの感想・評価

4.0

泣いてもうた😭。
2005年版が大好きで本作も気になっていた。


本作、2005年版と大筋が一緒で同じ原作なのかなあと思った。この後長く活躍する子役ロディマクドウォールと、子役時代から忖度なしで大…

>>続きを読む

犬と人間達の思いやりのミルフィーユ🥰心が温まる物語


内容
賢くて有名な犬ラッシーは戦時中、貧しさ故にお金持ちへ売られ、スコットランドに移送されてしまう。しかしラッシーは脱走し、家族の住むヨークシ…

>>続きを読む
多くは書かない。
もう、色々なところで泣いた。都合がいいと言えばそれまでだけど、シンプルにいい作品だった。
最近観た全てのジャンルの映画の中でも、最高クラスに良かった。

記録。
なお

なおの感想・評価

3.1
ラッシーって女の子だったのね!
そして演技してるわんちゃんの賢いこと賢いこと…

プリシーラとてもお嬢様でかわいい

トゥーツかわいそう…偉かったね…😢
嗣永

嗣永の感想・評価

4.2
泣いた。本当に怪我をしているのかと心配になるほどコリーの演技が上手い。
Nori

Noriの感想・評価

3.0

125円で購入

ラッシーが家路を目指して旅するだけの話ですが、犬の演技が凄い。

下手な伏線回収もなく、良い人悪い人も明確でシンプルストーリーですが、80年前の映画で感動するとは思いませんでした。…

>>続きを読む
higadesign

higadesignの感想・評価

3.6

20230107-011
戦前、ヨークシャ
原作:エリック・ナイト『名犬ラッシー』(1940年)
毎日4時に学校の前で飼い主ジョーを待つラフ・コリーのラッシー
*【参考】忠犬ハチ公:秋田犬(1923…

>>続きを読む

美しいくて賢いコリー ラッシー

1930年代のイギリスにある炭鉱がある町で暮すジョーは犬のラッシ-を大切にしている
しかし父サムが失業し鉱山の持ち主である公爵にラッキーを売るのとになるが、ラッシは…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

4.1
犬も家族だからお金がないとはいえ売られてしまうのは辛い

ラッシーは逃げ出しスコットランドからジョーのいるヨークシャーを目指す


エリザベステイラーは当時11歳
cuumma

cuummaの感想・評価

4.0

犬好きなので、こういう映画はたまりません、涙。

お利口で、女王様のような気品を備えたラッシーの振る舞いは素晴らしい。文字通り忠犬です。

かたや、エリザベス・テイラーの存在も際立つ。今作で、子役に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事