奇跡の旅の作品情報・感想・評価

「奇跡の旅」に投稿された感想・評価

まだCGがなかった頃の動物おしゃべり映画って素朴で好きだな。わんこが痛そうな目に遭うシーン、天下のディズニー様が虐待とかしないよね…と思いつつあまりに痛そうなので目を背けたくなった。もちろん実際は特殊メイク(針はゴム製とのこと)なんだけど。子役たちが超キュートだったなー。
犬好き、猫好き、ペット飼ってる人!みるべき!!もーー絶対感動する!!!大好き❤
KJ

KJの感想・評価

4.0
なんだ、この可愛い映画は!と思い見た
うちの子と似てる所があったからかなんとなくあいつに会いたくなった

犬と猫の帰る話という至って単純な話だが、家族を思う気持ちに涙
動物がメインの映画基本的に泣いてる
感情移入しがち
Haman

Hamanの感想・評価

3.6
忠実な老犬、馬鹿な若犬、高慢なメス猫。スリーマンセルの小気味良い塩梅。
とりあえず、犬猫でお涙頂戴なんてのは狡猾で卑劣極まりなくあくどいストーリーテリングである。泣きました。
いるか

いるかの感想・評価

3.9
かわいいわんちゃんと猫の素晴らしい
演技(編集の上手さ?)だけでも充分過ぎるほど面白い映画。
なんどもホロっとくるところもあり
ラストの再開シーンに期待していたのですが、その前のシャドウが穴に落ちてしまって脱出できない!
というシークエンスを解決しないまま
ラストにジャンプしてしまったため、
再開シーンでも、シャドウどうやって脱出したんや?!って感じになっちゃって
素直に感動できず… 
そこは皆で力を合わせて助けるシーンが必要でしょ!
カモメ

カモメの感想・評価

3.8
犬二匹猫一匹が遠く離れた家族を訪ねる壮大な冒険物語。
壮大な大自然に可愛くて豊富な動物たち。
ストーリーはシンプルで小さいお子さんにも安心して見れます。
ディズニー映画「三匹荒野を行く」のリメイク作品です。

『子猫物語』と同じく虐待疑惑があると聞いていたので、少し警戒しながら見ていましたが、明確に虐待だろうと思えるところがある『子猫物語』と違い、あくまで”疑惑”でした。
その疑惑はきっと主役の動物たちの迫真の演技の賜物だと思います。大きな熊や”大きな猫”も出てきますが、ちゃんと”演技”をしています。

猫が溺れるシーンはありますが、本当に危ないシーンは偽物を使っているようですし、そこまで気にはなりませんでした。

今作の主役は何と言ってもゴールデンレトリーバーでしょう。
この犬種って元気な演技と健気な演技がとっても似合う。
ラストは涙腺が緩んでしまいました。
MODS

MODSの感想・評価

3.6
犬二匹と猫一匹がうちに帰る話。

リメイク前はナレーションベースで、人間目線で動物が頑張ってるのを見てるような感じで、これは動物のセリフがメインで、感情移入しやすく、子供が見やすくしてある感じで。

個人的には、リメイク前の方が好き。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.5
わんことにゃんこがめちゃめちゃ可愛い!!動物たちの演技・演出がすごくちゃんとしてて、CGない時にどうやってこれを撮ったのか気になる。
おいす

おいすの感想・評価

4.1
3匹それぞれ個性があってみんな可愛い
ヤマアラシはいかん
実家に帰りたくなった
ゆー

ゆーの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

シャドーかわいい!!

そりゃ怒るわ
あんたのせいだぞっ!!
って言いたくなるわ!!!

動物たちががんばるのはいいね!!
なんか性格とか
色々難ありだったけど
まあまあ楽しめたかな!