マイ・ドッグ・スキップの作品情報・感想・評価

「マイ・ドッグ・スキップ」に投稿された感想・評価

可愛い。
戦争や生き物対しての考え方も入ってきて、深くてとても良かった。
美しい。
少年のスキップに対する言葉や、
街の人から愛された実話でほっこりした。
純粋に感動した。スキップがトイレの水飲み出したときは悲鳴あげそうになった。いつか死ぬもんやとわかってても、目の前にするといつまでも生きてるような気がする。こんなとこで自分は何してんねやろ。今すぐにでも愛犬を抱きしめてあげたい。愛してあげられるのは今しかない!!!
この世に生まれて感謝している事の1つに、ワンコ🐶💕という生き物がいてくれる事です!
ワンコと一緒に暮らしている(もしくは暮らしていたことがある)人は、涙無くしては見れないことでしょう💦
ただ悲しい涙ということではなくて、ワンコと過ごした事がある人だったらわかる、ワンコあるあるのオンパレード✨だからなのです!
我が家にもスキップ🐶とはかけ離れた、忠誠心のかけらもないワンコがおりますが💦それはそれでバカな子ほど可愛い💕のですよ〜〜!😂
主人公のウィリーがスキップと一緒に成長していくガチな内容なのですが、新年早々とても爽やかな気持ちになれました✨
映画JP

映画JPの感想・評価

3.0
犬と少年の映画。ファミリー向き映画。のんびりした映画。間延びしている。自分にはちょっと退屈だった。
nova

novaの感想・評価

2.5
アメリカ人にとって犬のいる暮しはとても自然。ペットというより家族の一員。でも動物を飼うと寿命が来た時がつらい。最近飼い犬が死んだので、もうきっとこの映画見れないわ。
mizuu

mizuuの感想・評価

3.6
🐶私も長いことジャックラッセルテリア飼ってたなあって思い出した(ニンテンドッグスで)
DOGGIE

DOGGIEの感想・評価

3.7
スキップの演技と自転車がとてつもなく可愛い映画だった。


少年期と青年期の俳優が似てて良かった。
ちゃんとスキップも歳とった老犬にしてる所も良かった。


犬を触りたくなるし、犬触りながら見たくなる映画。


この映画の1番綺麗はダイアン・レインです。
KK

KKの感想・評価

3.7
ジャック・ラッセル・テリア
実家で同じ犬種の犬飼ってるんだけど、
もぅ思い出してしょうがない(´•ω•̥`)
ジャックラッセルテリアはめちゃめちゃ人懐っこくて、活発で明るくて前向きで悪いことして怒られてもすぐ忘れちゃう物凄くかわいくて、楽しい犬。飼ったことがある人はほかの犬は飼えないと思うほどハマってしまう。けど、暴れん坊でわがままな一面もあるから飼う人はちゃんと調べて覚悟をもって飼ってください!

どこかで、この映画みたのかなぁ?
断片的にちょこちょこ記憶があったけど、昔テレビでやってたかなぁ?

動きとかはめちゃジャックっぽい笑
けど時々あ、芸してるなって感じもした
本物はもっと自由で言う事聞かない笑
歩き方とかは実家の犬そっくりだった

犬ばっか見てて、ストーリー的にはまあまあだったけど、実話と考えるとけっこういい話。
全部を自分の犬に重ねちゃって、会いたくて会いたくて震える。そろそろ歳だし、元気なうちにたくさん遊びたいなぁ

あと、父親のケヴィン・ベーコンがとてもカッコよかった。なんか見たことあるイケメンだと思って調べたらこの前見た「フットルース」の人だった。
彼がこの映画で実は中核となる人物だと思った。
こんな時あったな、こんな仕草するよね!敵に向かって小さな身体で吠えて威嚇して飼主を守ろうとする。
わかる!わかる!
ちょっとした喧嘩を彼氏としているだけなのに、必死に守ろうとしてくれた今は亡き愛犬を思い出しました。
とても心の温まる。
失った時の悲しみにヒューチャーし過ぎず、クスッと笑ってしまうシーンや無償の愛、感動に重きがおかれているように感じました。
たくさん泣いたけど、安らかな顔で泣けましたw
あー、また飼いたいな!
ちろる

ちろるの感想・評価

3.9
この原作者の実話を基にした犬との絆の物語。
これといって特別なストーリー展開ではないのだけど、嗚咽。
キャラクター設定だったり音楽だったりといちいちセンスが良いので心地良い気分で観ることができる良作でした。
犬って本当に人間にとって特別な存在で、太古の昔から人間にとって必要な存在だった事をしみじみ感じさせてくれる内容。

私も子どもの時動物嫌いの母親を説得して犬飼ったのですが、結局母親がペダぼれ 笑
そういう心を溶かしてしまうような不思議な魅力を持つ動物なんですよね。
とにかくスキップの演技が素晴らしくて(何頭か分けて演じてると思うけど)
主役のフランキー ムニッズ君のことが本当に好きなんだろうなと思う演技するたびに胸がキュンキュン。
あとはパパとママ役のケヴィン ベーコンとダイアン レインが最高でこの2人の存在感のお陰で作品が更に重厚感増していました。

子どもに犬を飼うかどうか悩んでるお父さん、お母さんはこれ見たら飼う決断しちゃうと思います!
>|