マリアの作品情報・感想・評価

マリア2023年製作の映画)

Maria

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.4

『マリア』に投稿された感想・評価

MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.4

映画『マリア』
イラン
@東京国際映画祭

女優の転落死をめぐるミステリー。防犯カメラの映像を細かに推理し、次々と事実が明らかになっていく。行きつくのは、意外過ぎる真相!実話が基とは。

冒頭の事故…

>>続きを読む
東京国際映画祭2023 アジアの未来

28歳の監督だなんて信じられないほどに、とにかく撮影や演出が巧みで、語り口のスマートな素晴らしいサスペンス映画。部門グランプリも納得。

2023年 イラン🇮🇷

イランで映画制作をしている男性、自身の結婚式の当日女性の転落事故に巻き込まれてしまう
しかも男性はその女性を知っているよう?女性の転落は本当に事故なのか?
そもそも何故男性…

>>続きを読む

東京国際映画祭。

実話を基にした、イランの宗教感による女性の生きづらさをミステリー調で描いた作品。

イランのミステリーは、唐突に起こる衝撃的な展開や、カメラワークなど個人的に刺さって面白い。

>>続きを読む

第36回東京国際映画祭 アジアの未来部門作品。
ネット社会における映像の流出、ひとりの女優の失踪、その謎を追う映画監督…。
事件の真相を求めてミステリー・タッチで描かれる緊迫のイラン作品。

主人公…

>>続きを読む
touch

touchの感想・評価

3.4

"僕が彼女の人生をぶち壊してしまった"
* * *
東京国際映画祭にて
女性の転落事件から深まる謎。単なる事故か?それとも何者かの犯行か?偶然巻き込まれただけと思われた主人公は自身の過ちに直面する……

>>続きを読む

東京国際映画祭、アジアの未来部門にて。
映像ミステリとして適度に緊張感のある展開が続くものの、そろそろストーリーが加速しそうだ…!というところで再度タメに入った印象を複数回受けたので、もう少し動きの…

>>続きを読む

まずサスペンス・ミステリーとして面白い。特に車の中のシーンは独特のカメラワークや間で緊張感が演出されていて見応えがあった。

「事実に基づいた」という表記が3回くらい出てきて、これは映画の中の映画の…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.2

結婚式の当日、車を走らせていた男だったが、女性を轢いてしまう。ミステリー作。ミステリーの中に様々な監督の演出が盛り込まれており、挑戦的な場面が多々ある。ミステリー作として緩急は薄めで、ここぞという盛…

>>続きを読む

東京国際映画祭2023にて。

自分の結婚式当日に別件で車を走らせる男は次の瞬間、陸橋から落ちてきた女性を撥ねてしまう。
事故か?自殺か?誰かに突き落とされたのか?

男とその親族が真相を紐解いてい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事