コンテイジョンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コンテイジョン』に投稿された感想・評価

3.0

新型ウイルス(架空のMEV-1)
パンデミックなやつ。

面白くないけど、
レトロなBGMが良かった。

隔離、ワクチン争奪、デマ拡散、政府の混乱
全部コロナ禍そのものの茶番劇だけど、
なんとコロナ…

>>続きを読む
KUMI
3.8
コロナ禍に話題になっていたので有料で視聴
ほんとにコロナのドキュメンタリーみたいだった
過去鑑賞記録。
コロナパニックを予知していたかのようなパンデミック映画。
コロナ禍に視聴。
コロナが世界中に蔓延した経緯に酷似していると話題になった今作。
感染がいかにして広がるか、人々の恐怖の感染によるパニックなど、ウイルスよりも恐怖の感染がいかに恐ろしいかが分かる作品。
ライ
3.0

この映画は2011年の作品。私たちはこの数年後に似た体験をすることになる。そう思うと映画ではなくドキュメンタリーな気分になる。私がこの映画をみたのは2025年。
映画だとちゃんと思いみると、有名俳優…

>>続きを読む
_7hyk
3.5

今あなたがいないとダメなんだっていう人が映画では亡くなる。
生きてる価値のある人間が亡くなっていく。逆に生きている価値のない人間が生きている。この現実を神様は中々理解してくれない。それが今の世の中。…

>>続きを読む
3.0
まんまコロナみたいや

コロナパンデミックが起きてから
ウィルス感染の恐ろしさをより理解した🦠
映画の世界だけじゃない
S
2.5

改めて、コロナが色んなものを変えたなと。
常識とか生活習慣とかあれ以前の生活を取り戻すなんて多分無理で、政府の弱さとか不確かなものに対する陰謀論とか不安とかが表に出て、人間の強さと弱さを再認識させら…

>>続きを読む
3.4
気にする人は気にする
気にしない人は気にしない
おそろしや。

過去鑑賞
コロナ禍になり知り合いから映画と同じだねと言われていつか観よう思っていました。
何が真実なのか噂が噂を焦らせる。
実際に有るだろうなと思わせるシーンの数々がリアルに描かれていました。
当時…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事