感染列島の作品情報・感想・評価

「感染列島」に投稿された感想・評価

ろ

ろの感想・評価

3.2
うーん...

田中さんの娘さん役の女の子がかわいい。

どうやって終わるんだ?みんな死ぬのか?
と思いながら見てた。

感情移入までは出来なかったけど
海外の人達完全にゾンビみたいで怖かった
Pnori

Pnoriの感想・評価

3.5
もしも未知のウィルスが日本に入ってきたらどうなるのか?日本版アウトブレイク。
豪華俳優総出演!渾身の大作。
普段B級映画もどきばかり観ているので、豪華絢爛な俳優陣が眩しい眩しい(笑)

徐々に感染が広がっていく経緯が丁寧に描かれていて焦燥感は抜群。中だるみも無く、テンポも非常に良いので先が気になって物語に入りやすい。ありきたりなお話でも俳優陣の演技が素晴らしく、全編を通して緊張感が途切れる事無く進む。
日本映画では珍しいジャンルなので、初めて観た人は新鮮に感じるかも。

とは言え、良いところばかりでは無いのが非常に残念。主役の美男美女医師コンビが奔走し、ウィルスと戦うストーリーは至って平凡。
今まであったウィルスパニック映画の「あるあるネタ」をかき集めて日本版に再構築しているだけなので、どこかで観たような展開で少々物足りない。誰が感染して誰が死んでしまうのかのフラグがわかりやすいという興ざめ要素もある。

爆笑問題の田中さんが演じる控えめ過ぎる父と娘の心情は、なんというか実に日本人らしい。
病院の前で騒ぐ大衆を前に、妻の意思を尊重し静かに覚悟を決める夫。日本の慎ましい夫婦の鏡である。配役にもやられた(笑)

だがそこがまぁ…嘘臭い(笑)
一番違和感を感じるのが登場人物が揃いも揃って正義感が強く、人として優秀過ぎる。
ウィルスの暴れ方が話の展開に合わせているような、ご都合主義も鼻につく。好みによっては一気に白けるかもしれない。

どこか他人事に思えてしまう映画。次は考えさせられるようなズシリと重いパンデミックを期待してます。好きなジャンルなので誰かお願い(笑)
mi

miの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーの発想は面白いのに、、有名な人は綺麗に亡くなったり、マスクしないでであるいたり、街まで燃えてたり、危険な状態の感染者の恋人を手術室にあっさり入れたり、こんな状況の日本から簡単に海外に飛び、感染源?行っても元気な主人公。。菌持ってきた人も有識者な上に体調悪い自覚あったのになんでなんも考えず日本に来た。。最後に突然でてきたリンゴの例え話は慌ててつけたような感じにすら見えた。
yuukun46

yuukun46の感想・評価

2.0
WHOでもわからず300万人以上の死者とアウトブレイク以上の未知ウイルスが日本だけで発生とは…
何か普通の人そんな事言わないだろうと思う台詞回しが多いのでイマイチ感情移入出来なかったような気がします。
豪華キャストと2時間以上の作品としては残念でした。
265

265の感想・評価

3.0
久しぶりに観た。
評価低いけど個人的にはまあまあ好きな作品。気になるポイントありすぎるけど。
どんだけ主人公感染しないのか。主人公パワーか。

リンゴの木云々はルターの言葉なんだね。
あの木がリンゴの木だとなぜわかった。主人公パワーか。

2019/70
nanacoo

nanacooの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

感染系ちょいグロ映画。

看病してる側が感染しちゃうオチ。途中から分かってたのに、感動した🥺
やっぱり感染病は怖いなぁ〜
抗菌薬見つけるの大変そう…(((
・檀れい字綺麗
・やっぱり妻夫木聡普遍級でかっこいい
・最後の恋愛要素は絶対に要らないっていうかもうちょい前に出すべき
・有識者みたいな人の関西弁酷い
・檀れいはずっとファンです
ハラハラドキドキした。私がSFやパニックにハマったきっかけの映画です。何回か見ました。
Snow

Snowの感想・評価

2.7
途中までは良かったけど最後は全然面白くなかったです
最初に飛ばしすぎましたね。
大物殺すわ、急に話飛ぶし
出来事の経過とかはともかく、心情描写などその他もろもろの点で低評価。ただ、画面を時々黄色っぽくしてたのは、感染が拡大してる状況を感じさせて良かったと思う。あと爆笑問題の田中が意外と好演してた。でもやっぱり、ストーリーが残念。
>|