運命の瞬間/そしてエイズは蔓延したの作品情報・感想・評価

「運命の瞬間/そしてエイズは蔓延した」に投稿された感想・評価

sadar

sadarの感想・評価

3.9
「火事が起きたらまず水をかけるだろ」
エイズに限らず判断を迷うときに
すべてに通じることばだなと胸に突き刺さる
アメリカの社会って問題もたくさんあるのだけど、その問題に対処・サポートしてくれる団体が出来るのも早いなぁーと思った、もちろんすぐに解決出来る訳ではないけれど…あのボランティア精神と言うのかなー、一緒に立ち向かう姿勢、そこは純粋に凄いなと思う。
エイズ流行に関する実話。未知の病エイズはこういう流れで判明したのか。
たぶん実際の映像ところどころに入れてるとはず。こういう映像がリアルさを増してる。

エイズの感染はゲイを中心だったらしくゲイが迫害されたみたい。当時はゲイ以外はかからないって思われてた時期もあるらしく正体不明の病気があったらこうなるか。

エイズってまだ治らない病気だったよね。やっとの思いで感染の原因はわかったんだけどまだまだ終わってない問題。
いつかエイズを治す方法を見つけてほしいものです。
意外とレビューが低い!一回しか観てないけど面白かったとても。
あの頃はクイーンファンではなかったけど、今はクイーンファンです。きっとこれを観た後に、クイーンの39を聴くとやたらしびれる気がします。
実際の映像も交え、80年代アメリカで起こった未知の病エイズとの格闘を追った映画。ギャロ博士の特許に対する汚い野心との戦いが見もの。