運命の瞬間/そしてエイズは蔓延したの作品情報・感想・評価・動画配信

『運命の瞬間/そしてエイズは蔓延した』に投稿された感想・評価

ジョン

ジョンの感想・評価

3.5
まあまあでした。当時を知らないからこんな感じだったのかって思いました。
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ロジャー・スポティスウッド監督作。

アメリカのジャーナリスト:ランディー・シュルツによるピューリッツァー賞受賞のノンフィクションをカナダの名匠ロジャー・スポティスウッドが映像化したTV映画で、未知…

>>続きを読む
kinako

kinakoの感想・評価

-

1970年代後半から1980年代前半のエイズを巡る出来事を疾病対策センターの一研究員の視点から描いた実話を基にした作品。ドンはエイズ対策に燃えるが、輸血センターの利権や科学者の名誉欲、そして政府の対…

>>続きを読む
wakana

wakanaの感想・評価

3.6
AND THE BAND PLAYED ON



(WOWOW PREMIER)
sadar

sadarの感想・評価

3.9
「火事が起きたらまず水をかけるだろ」
エイズに限らず判断を迷うときに
すべてに通じることばだなと胸に突き刺さる

このレビューはネタバレを含みます

エイズの恐怖が世界で騒がれた頃の作品です。スティーヴ・マーティンが出てるから見たものの、当たり前ですが、超真面目な作品です。

アメリカの社会って問題もたくさんあるのだけど、その問題に対処・サポートしてくれる団体が出来るのも早いなぁーと思った、もちろんすぐに解決出来る訳ではないけれど…あのボランティア精神と言うのかなー、一緒…

>>続きを読む

エイズ流行に関する実話。未知の病エイズはこういう流れで判明したのか。
たぶん実際の映像ところどころに入れてるとはず。こういう映像がリアルさを増してる。

エイズの感染はゲイを中心だったらしくゲイが迫…

>>続きを読む
意外とレビューが低い!一回しか観てないけど面白かったとても。
あの頃はクイーンファンではなかったけど、今はクイーンファンです。きっとこれを観た後に、クイーンの39を聴くとやたらしびれる気がします。
実際の映像も交え、80年代アメリカで起こった未知の病エイズとの格闘を追った映画。ギャロ博士の特許に対する汚い野心との戦いが見もの。

あなたにおすすめの記事