劇場版 マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿 鬼灯村伝説 呪いの血に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『劇場版 マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿 鬼灯村伝説 呪いの血』に投稿された感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

「一夜のうちに3人の生贄の血を滴らせると死者が蘇生する」という不気味な伝承が残る鬼灯村。その伝承をもとにした奇祭「三つ首祭り」が行われていた夜、村の長である一乗寺家当主が遺体となって発見される。くし…

>>続きを読む
SQUR
4.0

映画というより、マダミス風インプロ。
シリーズは全く知らなかったが、自分なりに推理しながら見られるため楽しかった。

「血が飛び散るくらい新鮮な鶏だったんですか!?」

「確かに僕は毒を入れようと…

>>続きを読む
出演者がアドリブで事件の真相を推理するミステリー。

家で気楽に見るにはちょうど良い作品。
役者さんたちのアドリブの出し方とか演技の仕方が見れて面白い。
3.1


アドリブの映画。
時々笑いを堪えてたりとアドリブならではの反応が面白かったです。

映画のラストでは「素」の役者の感想が聞けるあたりアドリブらしい演出だなってどこ思いました。
もう少し「あのシーン…

>>続きを読む
アドリブ劇は好きなので、鑑賞しました。
劇団ひとりさんがおったから、ギリ見れたけど居なかったら多分ひどかったです

サスペンスやミステリー映画としてみると物足りなさを感じてしまうけど、マダミスというゲームとしてみた方が楽しめる!!

マーダーミステリーというゲームジャンルは小説のように色々なシナリオがあるので推理…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これ本当にアドリブなのか...?

ストーリーはある村の高貴な一族の長が殺され、その場にたまたま居合わせた村の謎を探っていた八村と一族の中で犯人探しが始まるというお話。

アドリブ芝居とは思えないく…

>>続きを読む
コントのようなアドリブ(?)に近い演技が面白い。
劇場版だからこれはネトフリとかでやってたのかな??
りさ
3.2
犬飼さんの「まじかぁ…」が面白すぎたし好きすぎた

ゴットタンのキス我慢を彷彿とさせるのであった
即興ってのはほんとに難しいもんなのだなぁと思わさせられるのであった
添島
3.6
即興劇は楽しい。なかでもやっぱり本職役者組が群を抜いてた。犯人の暴露シーンはやっぱりどんなミステリでも盛り上がる。
斑目瑞男シリーズが他にもあるってことだな…?

あなたにおすすめの記事