ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIEの作品情報・感想・評価

「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」に投稿された感想・評価

zzz

zzzの感想・評価

-
劇団ひとりめちゃおもしろい笑
アドリブとは思えないすごい!!
くだらないんだけど、おもしろい!

映画じゃない方が個人的には好きだけど、これはこれで劇団ひとりのアドリブ力が光ってて好き。

暇つぶしに観るには十分。
romao

romaoの感想・評価

2.5
深夜番組なら許せるが、映画はナンセンスかな。途中で飽きたし。
左に

左にの感想・評価

3.0
やっぱりみひろかわいい
劇団ひとりいいけどテレビのちょっとの時間のほうが楽しい。次のはもう見ないな
のら

のらの感想・評価

3.5
全編アドリブによる映画で、劇団ひとりの演技力とセリフの瞬発力を楽しむ作品なため、この映画に関してどうこう言うのも野暮な感じではある。つまり映画としての本編はメイキングの方なのでは?と思わせる作品になっている。

本作は劇場版にも関わらずおぎやはぎやバナナマンと言った傍観者が劇団ひとりのアドリブ芝居を見て、起きていることに対してコメントするというテレビ放送版のキス我慢選手権と同じフォーマットを採用している。この構成は明らかに映画的ではなくテレビのバラエティーを映画化する上での最大の障害になるが、そこを逆手に取ったオチを用意しているのは映画として良い。

もちろん様式美としての映画からは外れてはいる。その一方で今の日本映画界が此処までのコメディ映画を作れるのか?と言われれば、残念だが難しいのが現実だ。

つまりこの映画の最大の問題は、国産のコメディ映画が他に無いという部分に尽きるだろう。また毎回思うことだがAV女優は一般的な役者と違い場数が違うせいか何だかんだ言って演技力が高く感心する。
K

Kの感想・評価

3.6
おもしろい
渡辺いっけいさんはウレロにも出てたよね、とても良かったー
劇団ひとりが面白くて、やっぱり好き。時々、出てくる良いシーン。うるうるする。アドリブだけに、生っぽい感情が時より見れるのが良い。
ふじお

ふじおの感想・評価

3.5
劇団ひとりのアドリブで作られてると聞いて

全部劇団ひとりのアドリブですすめて
まわりの役者がそれに合わせるのかと思いきや
ストーリーはある程度出来てて
何も知らない劇団ひとり(主演)がアドリブで乗りきるという話なのね

ちょっと肩透かし

確かにアドリブはすごいけど
脚本はこっちに進みたいんだろうなーっていう部分で抗うから
なんだかやきもきしてしまった

劇団ひとりのつっこみが面白くて
ちょくちょく共演者が吹いてたけど
岩井秀人だけは違った
これぞ役者

マキタスポーツがもったいない
もっと攻めて欲しかった

あと最初にポケットにしまったパンツ
どこかで伏線回収して欲しかった
これももったいない
たけ

たけの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

言わずと知れたキス我慢選手権。
劇団ひとりのアドリブ力が半端ない。
何も考えずに楽しく観れるが、とにかく映画ではない。
中弛みは否めんしちょい飽きてきたもののまぁ楽しめた!ストーリー自体と取り巻きの演技力は続編の方が良かったかな…これどこまで手を入れてるんかな?作り方がめちゃくちゃ気になる。
>|