ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIEの作品情報・感想・評価

「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」に投稿された感想・評価

ぴー汰

ぴー汰の感想・評価

3.4
これを映画でやっちゃうのが文句なしですごいよなあ。
おもろくなっちゃうのがまた。

モニタリング組のおかげで、一人で観ても誰かとワイワイ言いながら観てる気持ちになれる画期的なシステム。
だって、ゴッドタン好きだもん。主題歌良すぎ。
U

Uの感想・評価

4.0
あーーおもしろかった
劇団ひとり天才だな!!
キワモノ企画かと思いきや、バラエティとして笑えるし、“劇映画”とは何ぞやみたいなものを考えさせられるような考えさせられないような、楽しい2時間。
劇団ひとりのガッツがとにかくすごいw
Emi

Emiの感想・評価

3.0
移動中に鑑賞。
気楽にみえる作品だが、だらだら少し長い感じ。
zumin

zuminの感想・評価

3.0
劇団ひとりすごいなぁ
映画になってるもん笑
笑わせてもらいました。
ただし音量注意です。家族に聞かれると誤解されるかもしれません笑
けんり

けんりの感想・評価

4.0
面白いんだけどさ、面白いんだけどさ…これ指定かかってないけど大丈夫?!笑
終了〜!の後、窪田の五賢者さまのくだりで「まだ終わんないの!?」のひとりに爆笑。
葵つかさも紗倉まなもいいけどさ、やっぱ真打はみひろ!

このレビューはネタバレを含みます

 バラエティ番組【ゴッドタン】の企画のキス我慢選手権のアドリブコントを映画にした話。
 
 【ゴッドタン】を見てて、それのファンであることが大前提の映画でバラエティ番組を見ていないと完全に置いてけぼりにされること間違いない作品だと思いました。

 記憶をなくした男が主人公でアンデッドとの戦いを描いている話ですが、全編アドリブということで主役の劇団ひとりさんのアドリブ力を笑いながら楽しむ作品だと思いますが。ありえない状況に対してカッコいいセリフを言ったりするのは面白く見ることができました。

 けど、それで100分間集中できるかと言ったらファンでないとだんだんと飽きていってしまって。本編とは別に映像を見ながらリアクションをする芸人さんたちもいたりしますが、それがだんだんとうるさく感じてしまって嫌になっていってしまいました。

 映画とバラエティ番組の境目ってなんだろう? と考えてしまう映画でした。
あんまり笑えなかった。

アドリブ進行だから良くも悪くも
劇団ひとりに大きく左右されてて、脚本に遠慮しがちな今作は微妙な出来映えだった(´д`|||)

次回作の「サイキックラブ」はアドリブが本来の脚本を大きく飛び越えたから面白かったのかな…
>|