ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブの作品情報・感想・評価・動画配信

「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

・キス我慢ムービー2作品目
・前回の方がおもしろかった
・ほんとにアドリブって思うところがたくさん
メタ壱

メタ壱の感想・評価

3.7
深夜バラエティ『ゴッドタン』の人気企画の映画化『キス我慢選手権 THE MOVIE』の第2作目!

前作はハードボイルドというかゾンビというか秘密結社系のストーリーでしたが、今作は超能力学園もの!

劇団ひとりさんのアドリブ力がとにかく高いわけですが、それ故にもはやアドリブ作品というよりちゃんと脚本がある普通にドラマを観ている感じになってしまった前作に対して、今作はアドリブ劇らしい展開がバッチリあって、しかもそれがめっちゃ笑えて最高でした!
特にアドリブソングの展開とモノマネの所はめちゃめちゃ笑った(笑)

キス我慢要素も今作の方がちゃんとあったのも良かったです。

新作作って欲しいですが、今のご時世だと濃厚接触我慢選手権的な問題もあって難しいでしょうね。

7年前の作品ですが豪華俳優陣の出演も健在で、たぶん当時はまだあまり有名になってなかった山田裕貴さんがちょい役で出てたり、柄本時生さん、近藤芳正さん、伊藤英明さん、人気AV女優の上原亜衣さんらのマジ演技も楽しかったです!
東京03や三四郎の雑な扱いも前作に続き最高(笑)

そしてラストのイレギュラーもアドリブ即興劇らしくて良かった!

なんだか自分もアドリブ演技をしてみたくなりました(笑)

ただ、女性が観ると「は?何これ、キモ」とか思う人もいそうな、男性向け作品かも(笑)
キス我慢映画第2弾!
今回はSF、超能力バトルとか仮想世界とか結構凝った設定。

設定を探ろうとする劇団ひとり笑える。
あえて自分から仕掛けにいくのも面白い。
共演者たちもドキドキだろうな。笑

全部アドリブですらすらセリフ出てくるの凄すぎるな笑

ラストはまさかの展開!?笑
笑って、笑って、最後ちょっと感動して。
僕の中学生のときに出会ったこの映画は忘れることができません。
コオジ

コオジの感想・評価

3.5
2まであったんか。この映画。

前作よりもカメラワーク、シナリオはパワーアップした感。
笑い所も目に見えて増え、ゲラゲラ笑わせてもらった。
劇団ひとりの台詞回しもさらにパワーアップ。よくこんなにその場にあったクサい台詞がぽんぽん出てくるなと、ただひたすらに感心。川島省吾凄い。

結末はアドリブならではの結末で、本当に主演は台本なしなんだと、リアルさが増すいい演出であった。
ReN

ReNの感想・評価

3.8
確実に劇団ひとりのアドリブスキルが上がってる。 最後あーなるなんて。
やっぱり、一作目のインパクトが大きすぎて、、、
まあ、劇団ひとりのアドリブは相変わらずええんやけどね。

最後、どうするんやろって、思いながら楽しめました。
1h20mきてやっと初笑いw
やっぱり他に何か用事しながら観るくらいがちょうど良いのかもしれない。。

2016.05.09GYAO無料配信
ただキスを我慢する企画パート2!
1作目よりもライド感たっぷりで、演出もパワーアップ!
感心したのが、恐らくすべてアドリブであろう、1カットの廊下シーン!
主人公のひとりさん、ひとりさんに絡む演者さん、ひとりさんの動きに合わせて引いてくカメラさん、このシーンに関わる全ての人の息がピッタリ揃っている!
1作目に続き、随所に役者魂が垣間見れる作品!
ヒロインの上原さんも可愛い!
宣言通り、面白かった!!!
見て爆笑してたら妻が泣いてキレた
下品だってさ。思い返すと2回目。
以来、キスの回数が更に減った⤵︎
そんな思い出
>|