ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブの作品情報・感想・評価

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ2014年製作の映画)

上映日:2014年10月17日

製作国:

上映時間:117分

3.4

あらすじ

2013年6月、深夜バラエティの一企画が映画化されるという奇跡が起きた。その名は『ゴッドタン キス我慢選手権THE MOVIE』。⼩規模公開ながら週末興⾏ランキングで15位に食い込み、ブルーレイ&DVD発売時にはAmazonのコメディ映画部門で1位を獲得した。あれから1年と4ヵ月。シリーズ第2弾となる『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』が早くも公開。これは、前作…

2013年6月、深夜バラエティの一企画が映画化されるという奇跡が起きた。その名は『ゴッドタン キス我慢選手権THE MOVIE』。⼩規模公開ながら週末興⾏ランキングで15位に食い込み、ブルーレイ&DVD発売時にはAmazonのコメディ映画部門で1位を獲得した。あれから1年と4ヵ月。シリーズ第2弾となる『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』が早くも公開。これは、前作の続編ではなく、“Mr.キス我慢”こと劇団ひとり(川島省吾)が踏み出す新たなる世界への旅路である。

「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ」に投稿された感想・評価

kazata

kazataの感想・評価

4.5
思いがけずの"メタフィクション"映画になっていて驚いたと同時に、これってある意味でノーランやリンチがやろうとしていたことを、日本の深夜バラエティ番組がさらっとやってのけてしまったんじゃないか……と、かなりの衝撃を受けちゃいました!

『マトリックス』以後、一般的になった"メタ映画的映画"で度々問われてきた問題━━果たして映画の中のキャラクターは(脚本によって作られた)"運命"を超越することはできるのか?……いやいや、それがOKなら物語が破綻しちゃうからダメなわけで!……でもでも、例え物語が破綻したとしても"映画"として成立することはあるんじゃないか?それぐらい映画は懐が広いんだ!━━といった問いに立ち向かった作品として例えば『インセプション』や『インランド・エンパイア』があると個人的に思っていまして。

そんな中で何の気なしに見た本作。
・(フィクション世界である)バラエティ番組
・(それに出演している)演者
・(演者が演じる)キャラクター
・(神の視点である)脚本や監督
・(それを見ている)観客
それぞれの境界線が曖昧になるように意図的に仕組まれた制作スタイルから、誰も予想できなかった物語が(アドリブによって)生み出されたわけで……その結果として出来上がった"作品"自体に、純粋に感動してしまいました!

コンセプト・アート的な映画としては、ある意味で行きつくところまで行った形じゃないでしょうか。
……ただ、それをやってしまった結果、面白いのかどうかは判断が別れるところですが。。。
慈海

慈海の感想・評価

3.0
前作より失速感があった。
でも、出ているav女優の人が可愛かったのでよしって感じ。
Kambara

Kambaraの感想・評価

3.6
1より笑えるシーンが多く、シナリオ上の波乱もあり、面白かった。
久々に爆笑した笑笑笑
名前

名前の感想・評価

3.0
歌うところ、ビートたけしのモノマネ、
乳輪、近藤さんとのキッス。
映画館で観るべきものではないと思いますが(笑)、そういう意味では動画配信サービスがちょうど良い。

イケメンキャラとブサ童貞キャラを一瞬の顔のむくみ加減で行き来する劇団ひとり氏のアドリブ力・対応力に脱帽でした。きっと沢山の本や映画やドラマを見てきて体の中にストックがぎっしり詰まってるんだと思います。そんくらいセリフの返しが秀逸。そのアドリブに付き合わされて笑いをこらえなきゃいけないバイプレイヤーズが大変そうでした(笑)
りの

りのの感想・評価

3.7
劇団ひとりが天才すぎる!
歌い出すシーンは本当面白すぎて、そのシーンを思い出しただけで笑えます…笑
べあ

べあの感想・評価

3.0
相変わらず劇団ひとりが天才すぎる。
講義中に見るのはお勧めできない。
K2

K2の感想・評価

3.0
2作目ともなって更に手馴れてきた感のある雰囲気とアドリブに終盤の終わりどころを図り違えるあたりめっちゃ笑った。

脇を固める役者が贅沢。
yh

yhの感想・評価

3.8
やっぱ劇団ひとりすごい。
元々台本がないとはいえ、ある程度の流れはあるけど、その中でも前作以上に想定外感があったのはアドリブならではという感じで良かった。
Motoka

Motokaの感想・評価

2.3
省吾、川島省吾の、アドリブが素晴らしい!
番組の方がキスしちゃうだろうっていうシチュエーションはあまりなかった印象
>|