暗闇にベルが鳴るの作品情報・感想・評価

『暗闇にベルが鳴る』に投稿された感想・評価

スラッシャー映画というサブジャンルの物差しで今作を見てしまうと、やたら冗長で「一人居なくなったくらいでガタガタうるせえ」くらいに思ってしまうわけだが、多分それはマリオ・バーヴァ、ダリオ・アルジェント…

>>続きを読む

クリスマスの女子学生寮を
舞台に、奇妙なイタズラ電話
から巻き起こる猟奇殺人を
描いたホラーサスペンス…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.3

おおおおお、ひと昔前のただのB級映画かと思いきや、かなり怖かった😱 あまりの不気味さに何度も鳥肌立ったし、終わり方が……ひいいいいいい😱😱😱 なのですが、一応クリスマスムービーです。クリスマスのトラ…

>>続きを読む

 1974年。『ハロウィン』(78年)以前のクレイジー殺人鬼ホラー。女子寮に変態電話がかかってくるし、寮生や管理人さんがいなくなって超こわいの巻。
 元ネタのオチおはなしのトロ、霜降りの部分をさっさ…

>>続きを読む
左腕

左腕の感想・評価

3.5
女学生に変態電話
ベビーシッターと二階の男
こんなクリスマスは嫌だ
ずっと死体があるの嫌だ

厳かな聖歌が流れ、イルミネーションで照らされた暗闇の女子寮を背景に現れるゴシック調のタイトル【Black Christmas】

[ハロウィン][13日の金曜日]の先駆け
スラッシャー・ホラーの原点…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

3.8

話はあまり捻りがなく煮え切らない感じがあるが、サスペンス演出が超一級品。

久しぶりに本当に怖いと思えるホラー作品に出会った。しかもこれクリスマス映画笑。
テンションをゆっくりビルドアップしていく映…

>>続きを読む
Rio

Rioの感想・評価

4.2
New Beverly Cinemaにて
カナダの都市伝説がモチーフ
スクリーム、ハロウィンなどに影響与えたホラーサスペンス、スラッシャー映画の原点
犯人視点が不穏さ倍増してて良かった
HiFiMonki

HiFiMonkiの感想・評価

3.5

最初は少し遅いですが、この映画は多くの賞賛に値します。ハロウィンは最初のスラッシャーとよく呼ばれますが、この映画はそれより 4 年以上前に作られており、現代のホラーで何度も見られる一般的な決まり文句…

>>続きを読む
もっと古典的で退屈なホラーだと思ったけど、男が想像してるよりずっと下品な女子校覗いてる気分で楽しかった

ラスト、残された死体の佇まいも不気味で良い
>|

あなたにおすすめの記事