聖し血の夜の作品情報・感想・評価

『聖し血の夜』に投稿された感想・評価

DVDの画質も音飛びも酷かったが、それがかえって記録フィルムのような雰囲気を醸していた。
まだスラッシャー映画の文法が確立しきってない時期なので、スリラーともジャーロともつかぬ、ジャンル不明の落ち着…

>>続きを読む

小さな町にたたずむ謎の屋敷
《バトラー・ハウス》この屋敷を
巡って繰り広げられる惨劇を描く
🎄スラッシャーホラー🎄

>>続きを読む

我がトラウマ映画。小さい頃、たまたま目にした本作のワンシーンがあまりにも恐ろし過ぎて、長らく見直すことを躊躇っていた。70年代のこういう陰惨なホラーはマジで怖い。人里離れた不気味な屋敷を舞台に、次々…

>>続きを読む
消費者

消費者の感想・評価

3.6

・ジャンル
クリスマスホラー/スリラー/サスペンス/ミステリー/サイコ

・あらすじ
事の発端は1950年のクリスマスイヴ
建築家の男性、ウィルフレッド・バトラーが1人でいたという自宅で焼け死ぬとい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

今をさること20年前の1950年クリスマス。街の名士、バトラー氏は自宅で焼死。遺言で孫のジェフに屋敷は残すとあったので屋敷は曰く付きの物件となり時は経ち、いざジェフに譲られると言った段階で何を思った…

>>続きを読む
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.9

1950年のクリスマスイヴに町の名士バトラー氏が焼死。遺言でバトラーハウスはそのままの状態で孫のジェフリーに受け継がれるが、20年後、ジェフリーは屋敷を売り出す。売買契約の為町を訪れていた弁護士とそ…

>>続きを読む
nabe0121

nabe0121の感想・評価

2.9
序盤は眠くなる展開でしたが後半が面白かったです
フィルム状態があんまり良くなく殺人者?の顔が余り見えずに黒いボカシみたいになってるのが怖かった

パブリックドメイン作品を扱っているYoutubeチャンネル、Cult Cinema Classicsで鑑賞可能な作品(一応日本語字幕も設定可)で、20年前に焼死した男の屋敷で起こる惨劇を描いた70年…

>>続きを読む

1972年 アメリカ🇺🇸スラッシャー・ホラー
共同制作者にあのトロマ社を設立したロイド・カウフマンの名前が💦
怪し〜タイトルからドタバタ虐殺物かと思ったら…ちょっと違いました

1950年マサチュー…

>>続きを読む
画質の劣化がかえって作品の禍々しさを際立たせてる。きよしこの夜の不協和音バージョンがなかなか良い。殺害シーンは少しイタリアンホラー風味。精神病院とまだ距離のある時代の描き方。
>|

あなたにおすすめの記事