ハロウィンの作品情報・感想・評価・動画配信

ハロウィン1978年製作の映画)

HALLOWEEN

上映日:1979年08月18日

製作国・地域:

上映時間:90分

ジャンル:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • ブギーマンの存在感がすごい
  • 恐怖感を煽る音楽が良い
  • ローリーのスタイルが良い
  • 演出が良くて音響も恐怖を味わえる
  • カーペンター監督の演出力が際立っている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ハロウィン』に投稿された感想・評価

何気に初鑑賞。6歳の時姉を殺したマイケルマイヤーズが精神病院の抜け出して…って話。
古典だから仕方ないが中盤辺りまでほぼ何も起こらないのとスプラッター要素はないから殺し方も地味で今の時代観るとちょっ…

>>続きを読む
かなり贅沢な尺の使い方でテンポも良くはないけど自然と飽きずに観れる。

テーマソングがかなりいい
後半10分の追いかけっこシーンが面白かったのとラストがめちゃくちゃかっこいい

恐怖を煽る音楽が本当に素晴らしい。

ぬるっと出ては消えるマイケルの不気味さ。ただ脅かせばいいっていうジャンプスケア盛り盛りのホラーとは一味違う。不安を煽って煽ってここぞで脅かすのがいいのよね。

>>続きを読む
ブギーマンって名前の由来よく分からなかったんやけどなんでブギーマンなんだろう
あと不死身なのは防弾具着てたからと勝手に想像して辻褄補正しました
このレビューはネタバレを含みます
いまとなってはテンポが悪く感じてしまった。

マイケルマイヤーズは不気味だった…

暗がりで姿がよく見えない殺人犯に若者が次々と殺されていく展開は、1974年の映画『暗闇にベルが鳴る』に似た雰囲気がある。
ジョンカーペンター自身が手がけるエクソシストにシンセを重ねたような音楽も不気…

>>続きを読む
3.3
このレビューはネタバレを含みます
マジでストーリーが無いに等しい
字幕無くてもいいくらい

最初の犯人が実は子供だった!のところがいちばん面白かった

死んだと思ったら実は生きてた!が3回あんのは笑った。トドメ刺しとけ。

大傑作王道ホラー映画
これがなかったらホラー映画はそれほど流行らなかっただろう。ハロウィンの日にブギーマンが殺し回るというわかりやすすぎる今じゃ考えられないほどの単純映画なのだ、それが今みると物足り…

>>続きを読む
シンプルだけど怖かった!
マスクも怖すぎ。ホラーの教養としてようやく観れて満足。

やっと一作目の再配信がきた。
何十年ぶりかの鑑賞🕯️🎃🕯️
本作以降、リメイクや続編が数々撮られ、近年ではスラッシャー・ホラーの代表作、パワー系マイケル・マイヤーズが定着した感があるが、オリジナルは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事