全然怖くはないけど、独特で癖になる
ようなホラーの表現が面白かった。
バレエ学校の外壁と室内のデザインや
とにかく色彩がオシャレ。
パニックになりながら逃げるサラが面白
かった。無数の針金は地獄す…
立体音響すごかった。ライティングとかもすごい、1回見たら印象に残る画が多い。
凄くラストナイトインソーホーだと思ってたら、知らなかったけどこっちを意識して作られてるっぽい…
鮮烈で色んな意味でショッ…
ウィリアム・フリードキン監督『エクソシスト』(1973年)から始まったオカルト・ブームは、ダリオ・アルジェント監督『サスペリア』(1977年)によって、1つの終わりを迎えたとされており、どこか理知的…
>>続きを読むタイトルだけは知っていた作品。サブスクの配信終了の表示をきっかけに鑑賞した。
バレエ学校へ入学し厳しいレッスンを習う主人公だが、周囲で不審死が続き、友人と共に学校の謎を暴こうとするというあらすじ。
…
赤い幻覚の微笑み。
イギリスの作家トーマス・ド・クインシー自身の、阿片中毒による幻覚体験を基にした著作に影響を受けて製作された本作は、全編に渡って配色される鮮やかな赤が、血塗られたような恐怖を印象…
バレエ学校の先生達の裏の顔を暴く。
豪雨の中、不気味で不可解なバックサウンドと共に幕を開ける。
これから起こるであろう不可解な現象を示唆するような始まり方が何とも楽しめる。
この作品は、全体を通して…
スコアを付けるのが難しい。ビックリさせるタイプのホラーというより、ファンタジーホラーの感じ。映像イメージは素晴らしく、音響もちょっとしつこいが特殊な世界観造りにはピッタリ。有り得なくねと思いながら、…
>>続きを読む©1977 SEDA SPETTACOLI S.P.A ©2004 CDE / VIDEA