悪魔のシスターの作品情報・感想・評価

『悪魔のシスター』に投稿された感想・評価

『悪魔のシスター デジタルリマスター版 』を鑑賞し、19:15に鑑賞終了✋

『トラウマ 鮮血の叫び –4Kレストア完全版-』 の映像は綺麗だなと思いながら観てましたが、
こちらはあまり綺麗じゃな…

>>続きを読む
山田

山田の感想・評価

4.3

『サイコ』に『裏窓』に『ロープ』と俺の好きなヒッチコック映画を一本で全部やって音楽もバーナード・ハーマンにやってもらったけど、どう?という監督のドヤ顔が目に浮かぶような本作だが、決して亜流とはならな…

>>続きを読む

偏愛映画。冒頭のクイズショーの再現ドラマと同じ状況が現実でも反復されたり、カットが変わり視点が切り替わることで、自然と空間の広さを演出する面白さよ。隣人の記者が無駄に癖強かったり、黒人の青年にアフリ…

>>続きを読む
面白かったが、双生児設定と見ることによる視線のサスペンスが上手く合致していない感じはある。
メルコ

メルコの感想・評価

3.4

デ・バルマによる初期のスリラー。モデルをしている女の家で起こる殺人事件とそれを目撃する女が話の発端。そしてシャム双生児の姉妹の関係性が物語の核となる。事件が解決していないことを匂わせるラストも印象深…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.2
ジャンルを決して逸脱せずに個性を乗っける、これ正しく匠、ブライアンデパルマは正しく巨匠である。
ネタバレすぎるOPからのPeeping Toms以降おもしろくないパート探す方が困難
人間

人間の感想・評価

3.0
冒頭の覗き屋トムの問題ガバガバすぎて笑った。ヒッチコック味。
Puppe

Puppeの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

悪魔のシスターより
悪魔の医師エミールだった

腰の部分で繋がった結合双生児の姉妹
分離手術の際、残念ながら1人亡くなってしまうのだが、人格のみ生き残ったシスターに残る

その人格が現れ殺人事件を起…

>>続きを読む

後半の催眠シーンからごちゃっとして何が何だか分からなくなる、その勢いでラストのシーンもあっけに取られてるうちに終わってしまった
導入から殺人の隠蔽の2画面分割まで完璧な流れ、最後だけもう一度見直そう…

>>続きを読む

デ・パルマ監督が「ファントム・オブ・パラダイス」の2年前に作った初期サイコスリラー。

女優のダニエラはクイズ番組で知り合った俳優の青年と一夜を共にするが青年は惨殺されてしまう。アパートの向かいの窓…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事