小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』に投稿された感想・評価

4.0

テレビアニメシリーズの続編にして劇場版。
ドラゴンの女の子カンナをフューチャーした物語となっており、彼女の父親とそのお付きがやって来きます。カンナを連れ戻しに来たそうですが、ドラゴン特有の価値観に、…

>>続きを読む
takumi
4.0
過去鑑賞。
終盤で泣いたけど、カンナちゃんってこんな子やったん?ってビックリした記憶。キャラへの解像度が低いだけかな。
小林幸子のEDでまた泣いた。

とても良く出来た映画
アニメ1期2期と内容だいぶ忘れてたけど問題なく楽しめた
不器用な親子関係や、魔術と科学を織り交ぜた終盤ピンチの切り抜け方など、綺麗にまとまってて面白い
ロングラン上映してたのも…

>>続きを読む
とにかく可愛い!!
作者の性癖が出ててとても素晴らしいです!
3.6
ストーリー壮大でバトルシーンも圧巻。
でも、ゆるいいつもの日常をもっと観たかった気持ちもある。

このレビューはネタバレを含みます

映画でもfhánaのOPがあって最高でした。
小林幸子の演技がとっても上手でした。
カンナが「レスバ」って言ったのが面白かったです。
才川が結構出ていたのでネ申でした。
atsu7
4.0


ただただカンナちゃんが可愛かった
京アニは本当にムニムニの子を書くのが上手い。

カンナちゃんの悲しそうな顔とか色々見てると辛くなるし応援したくなるし、母性溢れ出た。
カンナパパは立木さんすぎて逆…

>>続きを読む
413
3.3

何も考え事をしたくないけどお家にいたらしんどかったので一人で鑑賞。
自分のマインド的に全く何も入ってこなくて申し訳ない気分になった。
毎度のことであるが、小林さんの人間離れ感。
思っていたよりカンナ…

>>続きを読む

カンナの可愛さと主題歌が凄まじい。
そして京都アニメーションにリスペクト。

原作を丁寧に扱いつつ、
映画演出としてアレンジしているのがいい方向に働いてたと思う。
終盤とかやりすぎだろという意見もあ…

>>続きを読む
3.5
カンナちゃんをうちでも飼わせていただきたい。


以上

あなたにおすすめの記事

似ている作品