ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽を配信している動画配信サービス

『ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽』の
動画配信サービス情報をご紹介!視聴する方法はある?

ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽

ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽が配信されているサービス一覧

ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽が配信されていないサービス一覧

Prime Video
U-NEXT
DMM TV
FOD
TELASA
Lemino
ABEMA
Hulu
Netflix
WOWOWオンデマンド
アニメタイムズ
Roadstead
J:COM STREAM
TSUTAYA DISCAS

ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽の作品紹介

ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽のあらすじ

11月1日(金)よりディズニープラスにて日米同時独占配信開始

ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽の監督

ロラン・ブーズロー

原題
製作年
2024年
ジャンル
ドキュメンタリー

『ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽』に投稿された感想・評価

5.0

ディズニー が個人に与える最高の栄誉
の称号_「ディズニー・レジェンド」🎖️

を得て ディズニー+から日米同時独占
配信 __ 映画音楽の神ドキュメンタリ
は『ジョン・ウィリアムズ』 伝説 😭

これは観ておいて 決して損は無い __
伝記映画として語り継がれる生きた映画
史を味わえた作品でしたー …… 👏🏻✨

僕が幼い頃に お小遣いを貯めて 初めて買ったカセットテープ📼が 『E.T.』 👉🏼🌟👈🏻

その時知った ジョン・ウィリアムズ __ 生涯忘れないと感じた 〜 スティーヴン・スピルバーグの生涯の友 …… ✨✨

スピルバーグの思い _ ジョージ・ルーカス が「スター・ウォーズ」に ジョン・ウィリアムズを使った理由 _ 嘗ての「名」 〜🤫💥

その他 様々なエピソードから ジョン・ウィリアムズ自身を浮彫りにされたドキュメンタリー _ 👏🏻✨

「作品が完成する度に 彼の音楽を楽しみにしていた」__ 盟友からの音楽🎼 〜 この スティーブン・スピルバーグの言葉が全てなんだと 本当に感動させられます …… 😆✨



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
tomoya
5.0

配信開始されたらすぐにでも見たかった今作
偉大な作曲家ジョン・ウィリアムズのドキュメンタリーです。

何かのレビューのp.sに書いたけど、ジョン・ウィリアムズの作る音楽ほんとに好きで😌
ハンス・ジマーとかロアン・バルフェとかマイケル・ジアッキーノとか好きな作曲家は一杯いるけど、彼はレジェンド的な存在で、、、

ハリーポッターで初めてジョン・ウィリアムズの音楽を聞いて感動
そこからSTARWARS、ジュラシックパーク、インディージョーンズと定期的に聴きたくなるものばかりで😌

似た調で全て印象的なテーマを作り上げるキャッチーさがほんとにすごい
劇中でも語られたけど、STARWARSのライトモチーフは天才的
劇中でレイアが出れば、すっとテーマが流れ、レイアのモチーフをパドメにも使って、アナキンがいるところには奥底の暗黒面を帝国のマーチのモチーフを使うという、、、
音楽を聴くだけでもキャラクター性を想像出来るというのは誰にもできない気が🙄
長いシリーズだからということもあるけどね!
MCUは音楽面でその流れを汲んでるので大好き

イントロを聞くだけですぐ映画の情景が思い浮かぶ
ここまで映画と音楽が結びつくのは👏

ジョン・ウィリアムズとスピルバーグの関係性に感動
「僕が作ったサメは怖くないけど、彼が怖くしてくれた」
音楽の力を一言で表してくれる最高の褒め言葉だよ😌
彼らの抱擁は微笑ましく泣きそうになりました笑

好きな音楽家がいっぱい出てきてくれるのもお得感笑
トーマス・ニューマン、アラン・シルヴェストリ、ドゥダメルなど、、、
キーホイクァンが出てきてくれたのも嬉しかったー
キャストを見てください。喋ってる人の豪華さよ😌

オーケストラは家族
音楽に携わっていた身からするとほんとにそうなんだよねー
コンダクターとの会話、演奏を通した人との会話
音で会話することの神秘的な感じは大好きで😌
映画音楽はそこに映像との会話もあり、難易度は格段に上がるけど、感情の揺さぶりも増す

今作で映画音楽に対するジョン・ウィリアムズの気持ち、監督の気持ちを聞いて、改めて映画と音楽の関係性、音楽があって映画があるということを感じることができて、これからも目だけではなく耳も大事にして映画を見ていきたいと思います!
喋りながら映画観るとか絶対やめてね!!!笑

最後に。
人生でSTARWARSを1回だけオケの舞台で演奏しました
クラリネットだからそんな目立つわけじゃないんだけど笑
これがどれだけ幸せなことだったのか😌
彼のスコアを演奏出来たことを改めて感謝したいです!
またジョン・ウィリアムズの音楽を生で聴きに行きたいなー


p.s

皆さんの好きな映画音楽、作曲家は誰ですか?🙄
何回も耳にしている『スター・ウォーズ』シリーズのオープニング曲。不安でいっぱいのジョージ・ルーカス向けに、ジョン・ウィリアムズが初めてその楽曲をお披露目するシーンに震えました。あの“いきなりファンファーレ”で始まるお馴染みの曲が名作であることを再認識させる演出が素敵。

ジョン・ウィリアムズのドキュメンタリーです。スティーヴン・スピルバーグやジョージ・ルーカスを始め、映画界の大物によるインタビューで構成されていて興味深かったです。

スピルバーグの奥さま、ケイト・キャプショーがとても若々しく見えて素敵でした。思わず『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』('84)でワーキャー騒いでたシーンを思い出します。『シンドラーのリスト』('93)のエピソードを語ってた時に涙を堪えてましたね。ジーンときてしまいました。

『ホーム・アローン』('90)もジョン・ウィリアムズだったのですね。知らなかったです。

ロスオリンピックのテーマ曲も大好きだなー。あれを聴くと気持ちが上がります。

『ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽』に似ている作品