ようこそ映画音響の世界への作品情報・感想・評価・動画配信

「ようこそ映画音響の世界へ」に投稿された感想・評価

Katsufumi

Katsufumiの感想・評価

4.0
2021/170

映画音響の世界🎬

五感で最初に触れるのは"音"

映画の音は錯覚のアート


音により"瞬間が永遠になる"

いやぁ、素晴らしい

今作に出てくる映画作品が気になってしょうがないし 😁

殺陣とか功夫とかのシーンは出てこないけど、最たるものでしょ?

あれが効果音なかったら、迫力半減しちゃうし。、、去年のコロナ自粛で久しぶりに観た幽幻同士、霊幻道士なんてまさに効果音だもんね
Yukiel

Yukielの感想・評価

4.5
前に映画音楽のドキュメンタリー「すばらしき映画音楽たち」を見ていたので、こちらの映画音響のドキュメンタリーも見たいと思っていました。
映画において音は本当に大切だと思わされる内容でした。
有名作品の舞台裏で、音響スタッフの方々が、映画を良くするためにどのような仕事をされているのかを見ることが出来とても勉強になりました。
人の声、環境音、音楽そして、その音達のバランス、全ての要素が合わさって臨場感やリアリティー、感動をよぶ映像を作り出すことが出来るのだと思いました。
俳優や監督に注目がいってしまいがちですが、裏方で大切な仕事をされている人がいるということ、これから映画を見る時に音楽だけではなく音響にも注目して映画を見ていきたいと思わされる作品でした!
映画音響に関しては監督の拘りが顕著に出ている作品が自分の中でもお気に入りの作品になっているので、
最近は音響の方も意識して鑑賞するようになっていたので、
このタイミングでこのような映画に会えて嬉しい。

特に音響に関してでは、キューブリック、クリストファーノーラン、ドゥニヴィルヌーブ、ヨルゴスランティモス監督。
作曲家では、ハンスジマー、ジョンウィリアムズが好きです。

ルーカス、コッポラあたりが会社立ち上げてたって話は面白かったですね。
映画ヲタクとしては知らなくて恥ずかしい( ̄▽ ̄;)笑
ぶこ

ぶこの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

すごい
神様じゃないのに、音を創り出すんだ
世界に音を与えるんだ
映ってないのに、世界が広がってる

だから無音には何か足りなさがあって
想像が広がるよさがあるんだ
映画館には半分は音を聴きに行ってたんだな。音響で振り返る映画史。昔の映画も当時の最新技術が集結して作られたのを知るとより深く入り込める。個人的な思い出も良いけどテクニカルな事ももっと聞きたかった。
CFDBaby

CFDBabyの感想・評価

3.6
ジュラシックパークで聞いた恐竜の声や、ピクサーの映画の中の音とか、人がどうやって作んねん!!天才か!!ってなる

トップガンの戦闘機の音の工夫も面白かった。


けどやっぱりハンスジマーパイセンなんよなぁ〜〜
Saaaaa

Saaaaaの感想・評価

4.3
豪華

 私達が当たり前に見ている映画の、音響効果について時代と共に携わったプロフェッショナルな方々とより鮮明に学べることは、とてつもない経験となって、痺れた。 

 普段音楽に気を配って聴いているつもりでも、聞き落としていた音の深みを知れて、さらに音響について興味を持った。


その上、仕事に対する考え方も好き。
ASAM

ASAMの感想・評価

4.0
すばらしき、映画音楽たち が素晴らしかったので、こちらも公開と同時に鑑賞。

良きでした。

ディズニーが好きなので、トーキーとか効果音の録音風景とかは見てきてたけど、音響の調節だったり、どうやって重ねていくか、とかは新鮮で楽しかった。

特に、戦争映画の音の作り方は感心しっぱなし。
辛いシーンも何度も見て調整して…ほんとプロ魂を知りました。

あとは、ブラックパンサーを大画面でまた見ることができたのに興奮。

いやはや、このシリーズ、もっとやってほしいと思います。
LoND

LoNDの感想・評価

4.5
“いいシーンにはいい音楽がある”

どんなに壮大な映像でも
音がなければ味気のないものになってしまう。
そんな当たり前のこと、映画を見てる間は
映像と演技に集中していてつい忘れてしまう。

でもそこには紛れもなく“音の持つ力”というものが存在していて、声 / 効果音 / 音楽全てが
正しいタイミング、正しい音量で入ることの裏側に
どれだけの努力があるかなんてこの作品を見ない限り身に染みて感じなかったかもしれない。

映画好きなら誰もが知ってる巨匠たちのインタビューと数多くの映画をピックアップしてくれるので見てみたい作品も増えた。
これから映画鑑賞の際は音にももっと注目して見てみたいと思った。

映画好きなら絶対鑑賞した方がよい一作です!
イヤホンで見ると尚楽しめるのでオススメ。
は

はの感想・評価

4.0
音楽って感情までもコントロールするくらいすごいもの。

今度からもっと映像の音楽や効果音も聴いてみよ〜〜!


一瞬が永遠となる っていう言葉が印象に残ったな
自分の仕事を誇りに思って、でも楽しく仕事できるって普通のようでできないことな気がする(まだ働いてない笑)

仕事って楽しいことって感じは自分にとってあまりないけど、将来楽しくできたらいいな
>|

似ている作品