モリコーネ 映画が恋した音楽家の作品情報・感想・評価・動画配信

『モリコーネ 映画が恋した音楽家』に投稿された感想・評価

4.0
4,659件のレビュー
ゆらぎ

ゆらぎの感想・評価

4.2
Ennio Morricone
恥ずかしながら名前を知らなかった。そしてこんなにも多く心に残る名曲を作っていたなんて。

#22/2024
カペリ

カペリの感想・評価

5.0

・氏の代表曲の優美なメロディから、てっきり正統な音楽畑を歩んで来た人なのかと思っていたが、実験的精神に溢れた人だったんだな。缶、タイプライター、コヨーテの遠吠えe.t.c
・ジョン・ウィリアムズさん…

>>続きを読む
くめこ

くめこの感想・評価

4.7

不覚にもハンカチを忘れてしまい、溢れる涙をずっと手で拭って見ていました。

もうスクリーンでは見られないのでしょうな…と思ったら、上映があり、行くことに。一瞬、もう配信があるから配信で良くね?とも思…

>>続きを読む
mome

momeの感想・評価

4.8
序盤からワクワクで楽しくて楽しくて、それなのに何でか涙がどんどん溢れてくるんだ。
7

7の感想・評価

4.0

これもそうなのか、という映画もあって、楽しめました。
ただ無知で、語ってくれてる人をもっと知ってたら楽しめたのかなぁーと思った。
半分ぐらい知らん人だった。

やっぱニューシネマパラダイスの曲は映画…

>>続きを読む
こもも

こももの感想・評価

5.0

「ニューシネマパラダイス」を初めて観た時完璧なストーリーはもちろん、音楽にも感動したのがずっと忘れられません!!
あの曲聴いただけで未だに涙出てくる😢
曲だけで感動させるって本当にすごい!!
そして…

>>続きを読む
kurin

kurinの感想・評価

3.9
モリコーネは学者のような熱心な音楽家で天才だ。鮮烈で美しい曲は他に追随を許さない。才能の凄さに飽きることはなかった。映画界の宝なんですね。
おでん

おでんの感想・評価

4.0
映画館で観たかったぁ…ん?長時間キツいか。いや、がんばれる。

回想するみなさんの内容も身振り手振りもお顔も濃ゆい!! 
(インタビューに答えるのは音楽や映画畑の方々なのに
みんなマフィアに見えてくる)
あんまり知ってる人はいないであろう子供のころ聴いた謎曲「チ…

>>続きを読む
すごい情報量なのに駆け足だからいちいち息切れして全部観るのに2週間くらいかかった。 
観たあと久しぶりに聴いてみたけど映画で言ってるような凄さは感じなくて逆にぽわわ〜んとなった。
>|

あなたにおすすめの記事