オスカー・ピーターソン/オスカー・ピーターソン:ジャズ界の革命児の作品情報・感想・評価・動画配信

『オスカー・ピーターソン/オスカー・ピーターソン:ジャズ界の革命児』に投稿された感想・評価

もちこ

もちこの感想・評価

4.5
まるでコンサートに出掛けたよう。
ジャスの歴史に触れ、黒人差別の強かった時代背景も。
なんといっても、オスカーピーターソン始め多くのアーティストの演奏、コメントが聞けるのがたまりません。

「オスカー・ピーターソン:ジャズ界の革命児」

巨漢でありながら、俊敏なその指の動きはまさに圧巻で、世界中の人を虜にしたカナダ出身の黒人ピアニストのドキュメンタリー。シネマテークたかさきで上映されて…

>>続きを読む
nao

naoの感想・評価

4.0
ずっとスターであり、でも人生山あり谷あり。でもしあわせであったと。
すばらしかった。
映画館で観れてよかった。
すず

すずの感想・評価

4.0
オスカー・ピーターソンの人生と黒人問題。
バックでずっとジャズが流れていて心地よかった。
ビル・エヴァンスの映画も早くみたいな。
ソニア

ソニアの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ジャズピアノ界の巨人、オスカー・ピーターソンの生涯を描いたドキュメンタリー。
ビリー・ジョエル、ジョン・バティステなどの巨匠のインタビューも多く楽しめる。

名前はもちろん有名だが、演奏シーンを観て…

>>続きを読む
1Fスクリーン「Morcウエ」にて上映
※全席指定席
4/26(金)〜5/2(木) 11:00-12:25
5/3(金)〜5/9(木) 11:00-12:25
erk

erkの感想・評価

4.7
大好きなOscar Peterson、Hymn to freedomを聴いたら涙が出た
ジャズピアニストの巨人、オスカー・ピーターソンの伝記的記録映画。
終始ピアノのBGMが流れていて、気持ち良すぎて一瞬落ちた。
ゆ

ゆの感想・評価

5.0

「オスカー・ピーターソン」
音楽と歴史は共に刻まれる。

世代も背景も違うのに、彼の奏でる音楽は私をいつも惹きつける

とびきりの自由と、足枷のない今という時間を存分に生きて感情の波にどっぷり浸かれ…

>>続きを読む
jkgntm

jkgntmの感想・評価

4.0

2月の劇場公開時にタイミングが合わず見られなかったのでアマプラで。
偉大なジャズピアニストってことは知ってはいましたが、あのビリー・ジョエルに“神”と言わしめるなんて。
本人のものはもちろん後進のア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品